西九条FC・四貫島SC の blog

西九条小学校、四貫島小学校を拠点に活動するジュニアサッカークラブ

3/11 Bクラス 舞洲ジュニアカップ

2018年03月12日 | 試合結果
Bクラス 舞洲ジュニアカップ

1試合目 トーナメント1回戦
vs YMCA 6-0 勝ち
得点 ダイチ1、ヒナタ2、コウガ1、カズノリ1、コタロウ1

2試合目 トーナメント2回戦
vs FCグラシオン 0-6 負け

3試合目 TM
vs 島屋SC 1-7 負け
得点 コウガ1

今日は一日、お疲れ様でした。
今期、Bクラスのメンバーで臨む最後の大会ということで全員で参加しました。
今回のテーマはチームワークとハードワーク。
チームの雰囲気を良くするためにみんなで声を掛け合って盛り上げる、参加人数が多いので一人一人のプレー時間が短く、その中で精一杯のプレーをするのが目的でした。

結果は2回戦敗退。初戦はみんなで声を掛け合って雰囲気良くすすめていましたが、途中やはり気持ちが切れる場面があり、交代する選手もいました。
2回戦、点を取られるにつれ、声もなくなりベンチからの声しかなくなりました。テクニックで負けていても、負けない気持ちは最後まで持ち続けて欲しかったと思います。

毎回の事ですが、一人一人課題が持てたと思います。
次の練習、試合では少しでも挑戦して下さい。

今回のMIPはフィールドの中で精一杯のプレーを見せてくれたライキです。

最後に監督、廣瀬コーチ、引率して下さった保護者の皆様、応援ありがとうございました。
来期もよろしくお願いいたします。