西九条FC・四貫島SC の blog

西九条小学校、四貫島小学校を拠点に活動するジュニアサッカークラブ

3/10 スポクラ一年生大会

2018年03月12日 | 試合結果
本日行われたスポクラ一年生大会の総括です。

試合結果
予選リーグ3試合
対 天王寺 3-0 勝ち
対 島屋 0-2 負け
対 桜宮 6-0 勝ち

2勝1敗で2位トーナメントに進みました。

2位トーナメント
対 中泉尾 1-2 負け
対 加島 2-2 PK戦 1-2 負け

ユウト、カナトが攻守に試合を作って行く大活躍!
年長さんも負けずゲームにしっかり参加し強い気持ちを出して頑張っていました。
ゲーム前に試合に出たいと全員からアピールがあり、控えになっても交代したい、とアピール、そんな強い気持ちがあり、試合中は全員が今までの自分を超える、プレーが続きました。
全力で走る、ボールを奪おうとする、シュートを狙う、キーパーに自ら行く、文句を言わない、聞く耳を持っている、とにかく全力!誰もが全力!本当に見ていて気持ちのいい、感動を与え頂きました。
勝ち負けでは無い、素晴らしさを身をもって教えもらいました。
本当にコーチ身寄りにつける大会でした。
そんな中MVPは松田 旺莉、ほんと全員にあげたかったですが、チームの足りない所を補う気持ちとプレーが、とても素晴らしく、目立たないが要所要所で活躍でした。
良い試合を見せてくれた選手にありがとう!

廣瀬