西九条FC・四貫島SC の blog

西九条小学校、四貫島小学校を拠点に活動するジュニアサッカークラブ

9/9 ニュージェネレーションカップU-9 総括 6人制

2017年09月09日 | 試合結果
ニュージェネレーションカップU-9 総括
6人制

VS出来島A 1-2 負け
立ち上がりも良くポジション二ング役割がなかなか良かった、お互い互角で我慢が続いた、その我慢が、辛くなった時に失点

VS塚本B 7-0 勝ち
バックが棒立ちで上がって行かない修正したい

VS浦風FC 2-1 勝ち
攻められた時のバックがボールに漠然とついて行かず、ゴール前の守備の意識が高くなった

ブロック2位
決勝トーナメント
VS塚本A (別ブロック1位)4-1 負け
まだまだ1人ドリブル突破の意識が強く、全て止められ慌ててパスを意識するが、普段からあまり意識していないので、そう簡単に上手くいかない、最近課題として練習しているので、今後期待するところ
この試合はベストメンバーで挑んだが、実力差があった

3位決定戦
VS明倫 3-2 勝ち
疲れていたが、気持ちが負けてなかった、途中同点にされるが、気落ちしたかった事で勝ちに出来た

全体を通して、6人制なので2グループを前後半で入れ替えた、試合メンバーはこちらで決めたが、そのメンバーでどうするかは自分達でポジション二ング、など全て選手に任せた、試合中もアドバイス?も無し、とにかく、考える事、自分のやれる中で全力を尽くす事をテーマにした、自分で決めた事は自分でやる思いも上がる、これはこれで有意義であったのでまたやろうと思いますしかし、こちらのストレスは多い(笑)
このチームは大器晩成型ですので、まだまだポテンシャルはあります、今後期待です。
保護者の皆様、引率応援お疲れ様でした。
コーチとしても課題が満載!(^^;