西九条FC・四貫島SC の blog

西九条小学校、四貫島小学校を拠点に活動するジュニアサッカークラブ

8/27 スポクラリーグ戦

2017年09月03日 | 試合結果
こんにちは
國澤です。

8月27日のスポクラの結果です。

2部 vs苗代 1対1 引き分け
交流戦 vs松之宮 1対2 負け
交流戦 vs大宮 ??対0 勝ち

【感想】
昨日は、保護者、選手の皆さまお疲れさまでした。
公式戦は、最初の1試合のみでした。

1試合目の前半にシュートしているが、がとれずに0対0で試合が動かず嫌な空気が流れてました。
試合の入り方に問題があったと思います。
体だけじゃなくて気持ちの方も集中しましょう。
練習、または日頃からオンとオフを分ける習慣をつけましょう。

1試合目、後半の中盤にさしかかる時間に得点をとれたのはとても良かったです。
ただそのあとそのあと油断してしまいましたね。
キーパーからのロングパスのカウンターで1点。
サッカーの怖さを味わった1試合でした。

その後の連続での2試合目の前半
1試合目の引き分けをひきずってしまいました。
ここは、頑張ってサッカーに集中してほしかったです。
集中力にかけているものほど他のことに気をとらわれすぎてしまいます。
今何をしないといけないのかいい判断をしましょう。
2試合目の後半から集中できたのは良かったです。

3試合目前半の入り方がよく、たくさん点がとれたのはよかったです。
ナイスプレーもありました。
ただ相手と能力差があったためその分余裕を持ちすぎです。
いい相手に戦っていくために、何が必要なのかもっと考えましょう。

リーグ戦も残り少ないです。残りの少ない試合頑張りましょう!!

保護者の皆様暑い中の応援ありがとうございました!!