つれずれ日記~~♪

          日々の出来事!!
            思う事・・・・

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田園風景 (oko)
2017-05-05 11:50:45
昔に比べると田植えが2か月近くも早くなりました。
今、美しい風景を眺める幸せに感謝です。
朝が早い田植え時期に午前10時には10人余分ほどのお結び作り、
食事作りなど子どものころのお手伝いの大変さを思い出します。


返信する
立夏 (Hana)
2017-05-05 16:15:38
Oko 様
お訪ね頂き有り難うございます❗
毎年ながらこの時期、機械化されて田植えの早い事~驚きです、昔の田植えの様子が懐かしく
思い出されますね。😊
返信する
いい田園風景ですね (kozue)
2017-05-07 09:28:54
私の家から徒歩で5,6分の所に土手に沿って1家族で
田植えをされているときに会いました 
大変だにけど楽しみと言っておられました
早いもので連休も今日で終わりですが私は縁がありませんでした
返信する
緑も色とりどり (hana)
2017-05-07 10:26:16
kozue様
我が家もそうでした、子供のいない「子供の日」です。
孫達も大きくなり、親離れが進んでいますね~
お孫さんが博多に転勤とか、良いですね近くに
こられて・・・
今日は朝から庭の手入れ、草が凄い!です。
返信する

コメントを投稿