つれずれ日記~~♪

          日々の出来事!!
            思う事・・・・

::::欄::::

2011-01-19 22:31:43 | 季節の花

     

          欄の花

     去年植え替えた「らん」が咲きました。夏の猛暑で水を与え過ぎたのか

     花つきは悪いです。見事に咲いた一輪が部屋を明るく癒してくれます。   

     日本列島太平洋側は空気はカラカラ、寒い日が続きます、「インフルエンザー」も

     流行ってきたようです、大寒を迎えまだ雪をみる日もありますね。・・・

     庭の木々にも寒肥をあげなくては~~~ 

    


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (kozue)
2011-01-20 07:26:06
綺麗に咲きましたね

姪たち4人が毎年自分の達の母の命日に蘭の植木鉢を送って来ますので今年こそはといつも思いながら育てますがいまだに花はつきません
色々聞いてやりますが枯れてしまいます
いつかきっと花を咲かせます
返信する
欄の花 (hana)
2011-01-20 08:49:25
kozue様
コメント有難うございます。
「らん」の栽培は難しいですね。肥料、水
温度と~~なかなか思うようには行きません。
やはり夏の管理が大事なのでは?
折角のプレゼントですから枯さないで
来年は良い花を咲かせて下さいね。  
返信する
春爛漫! (oko)
2011-01-25 12:37:26
ご丹精の素晴らしい蘭のお花がとても美しいですね。
hana様の  は春爛漫の温かさにホット致します。
返信する
欄の栽培 (hana )
2011-01-25 22:32:33
oko様
ご訪問有難うございます。
花の少ないこの時期に「らん」は寿命も
長く楽しませてくれます。
去年株分けしましたので今年は花も
沢山つけてくれるのでは~~と
期待しています。
返信する

コメントを投稿