つれずれ日記~~♪

          日々の出来事!!
            思う事・・・・

~ふるさと祭り~

2017-08-20 09:06:57 | 日記

 

                        

                                                                       四街道48回    ふるさと祭り  

                           今にも降りそうな怪しい空~ふるさと祭りが開催、会場には今年も

                                 大勢の人達で賑わいました、途中小雨に見舞われましたが、運よく雨が上がり

                                 涼しく、踊るのにはラッキーでした、花火も上がり無事一日目は終了

                                 お神輿を担ぐ若者に応援合戦、活気ある 雰囲気に年を忘れて楽しみました。 

                                 今年はまずまず~さて来年は・・・

                                 参加することで体調を試す、良い機会と思います。(^_-)-☆


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるさと祭り (oko)
2017-08-22 21:38:45
盛大な「夏祭り」に続いての「ふるさと祭り」毎年立派ですね。
参加者も大勢いらっしゃるのですね。
こんなに規模の大きいイベントは珍しいと思います。
返信する
夏祭り (hana)
2017-08-22 22:13:23
Oko様
お訪ね有難う御座います。
盛大に賑ぎわい、老若男女おおいに
楽しんだお祭りでした。
元気で参加出來た事、健康である
事に感謝です。
返信する
ふるさと祭り (syozen)
2017-08-23 00:38:15
田舎の集落単位で受け継がれてきた夏祭りは、若者の流出→過疎化の流れの中で、次々と消えていきます。
四街道のふるさと祭りは花火大会もあり、盛大なもののようですが、市全体で開催されるのですか?
老若男女みんなが楽しめる祭りはいいですね。
大和の祭りは、神社の伝統的な祭りが昔から受け継がれていますが、少子高齢化で神輿の担ぎ手が不足する事態も起きています。
返信する
=夏祭り= (hana)
2017-08-23 08:47:07
syozen様
お訪ね頂き有難うございます。
奈良の伝統ある祭りと違い、この団地は地方からの
集りで私も「バブル期」会社の転勤で大阪からの
転勤族でした。皆の意識で子供たちに「思い出」をと
盛り上がったお祭りです。でもどことも高齢化により
これからの存続が心配です、また来年へ続くよう
期待しています。♪
返信する
ふるさとまつり (mandola)
2017-08-24 08:47:15
hana様
「ふるさとまつり」へのご参加お疲れ様でした。雨が心配でしたが、みんなの熱気で蒸発してしまったんでしょうか。
楽しいお祭りでしたね。いつまでも続けたい地域の大イベ
ントだと思います。来年も楽しみにしています。
返信する
~盆踊り~ (hana)
2017-08-24 11:28:34
mandola様
お訪ね頂き有難うございます。
不安定な天気でしたが今年も無事「お祭り」の
行事が全て終わりました、お陰様で四街道は
恵まれておりました~夏の暑い中、踊る事は
年々厳しくなります、体調を整え来年も参加
出来るといいなぁ~と思います。
返信する
ふるさとまつり (kozue)
2017-08-27 18:11:55
四街道は盆踊りとふるさと祭りも盛大ですね
皆様も一一生懸命で楽しく参加されいいふるさと祭り
を感じます
来年も元気に参加されます様待っています
元気ていいな
返信する
・・・夏祭り・・・ (hana)
2017-08-27 18:41:33
cozue様
何時も「コメント」頂き有難うございます。
お祭りも終わり9月に入ると「打ち上げ」が
あります、8月も終わりますね~
来年も元気に参加したいものと思います。
お互い元気で行きましょうね~
返信する

コメントを投稿