つれずれ日記~~♪

          日々の出来事!!
            思う事・・・・

<<< 立秋 >>>

2013-08-07 00:30:04 | 日記

                               

                    今年は夏の暑さが続くことが予想されます、暑中より残暑の方が

                長くなるのではないかと思います。    

                8月7日の語呂合わせ・・・バ(8)ナナ(7)・・花の日、鼻の日・・・なるほど~面白いですね。

                ちなみにバナナは大好き! 朝食には必ず頂きます。                        


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立秋を迎えて (rei)
2013-08-08 10:55:14
最近は特に気温が異常を来たしており
不安も有りますね!
先日も激しい雨が降り
一時は心配しましたが大した事も無く安堵しました
残暑が厳しいようですから注意しましょう~
返信する
~暑い!です~ (hana)
2013-08-08 12:03:46
rei様
有難うございます、これからしばらく
雨も無く猛暑が続くようですね~

エヤコンもフル回転です~最近疲れ気味
睡魔に誘われてお昼寝、とルーズな
生活で熱中症対策です
返信する
暑中お見舞い申し上げます (kozue)
2013-08-09 00:00:04
暑いわね 何回この言葉を言う事でしょう
今は全国的に温度が上昇していますね 倒れない様に頑張っていくしかないと思い
気をしっかりもっていようと思っています
お互いに体には気をつけてこの夏をのりきりましょう

返信する
・・・熱中症に気をつけて・・・ (hana)
2013-08-09 09:05:11
kozue様
有難うございます。
「お盆」の頃が一番暑くなるようですね~

もう「お盆」の行事済ませました?
わが家は13日~15日です。
明日は早起きしてお墓掃除に行ってきます。
返信する

コメントを投稿