つれずれ日記~~♪

          日々の出来事!!
            思う事・・・・

~~ 朝顔 ~~

2013-08-11 09:09:10 | 季節の花

                                             

                                                                      朝顔   

                       窓辺の西日をさえぎるために植えました(朝顔)がようやく咲きました。

                       昨日まで蕾だったのに初咲き!一輪~ 嬉しいですね~

                             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                       朝早起き5時~お墓のお掃除に行きました、毎日の猛暑に一日遅れ・・・

                       13日の迎え盆には家族で提灯に火を灯してご先祖様のお迎えです。

                       

                                


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔 (rei)
2013-08-14 20:24:26
初めて咲く花は嬉しいですね
朝顔は何時見てもホッとします~
ゴーヤも見事な出来栄えです
返信する
朝顔 (hana)
2013-08-14 21:21:44
rei様

有難うございます。
始めて窓の脇に植えてみました
朝顔は名のごとく昼になるとしおれて
しまいます、まだ数は少ないですが
見つけた時は嬉しいものですね。
返信する
ゴーヤ (kozue)
2013-08-15 09:53:24
今年はゴーヤを植えてないのに昨年の種が落ち
出来ましたが貴女の写真の様には出来ずやっぱり
ちゃんと手をかけないとつくづく思いました
朝顔咲いているのはあまりみかけませんが綺麗に
咲きましたね嬉しいでしょうね
暑さ続きますので頑張りましょうね
この言葉毎回言ってるみたいけど
返信する
夏の庭 (hana)
2013-08-15 11:10:39
kozue様

本当にこの暑さ何時まで続くのでしょうか?
「朝顔」も良いものですね~
朝起きるとすぐ庭に出て花を見ると
元気が出ます。
お互いに熱中症には気を付けましょう~~
何時もコメント有難うございます。
返信する
朝顔 (sat)
2013-08-16 16:48:03
爽やかな涼しそうな色で
猛暑を一瞬忘れさせてくれます。
ゴーヤも立派に成長して楽しみですね。
返信する
毎日暑いです!! (hana)
2013-08-16 18:06:18
sat様

お訪ね頂いて有難うございます。
「ゴーヤ」も3本植えましたが最近の暑さで
良く採れます。
やはり気温が高いと生育が良いようです。
朝晩の水やりが大変ですが涼しくて
ホット~します。(^^♪
返信する

コメントを投稿