つれずれ日記~~♪

          日々の出来事!!
            思う事・・・・

・・・ 台風一過・・・

2011-07-21 13:43:11 | 日記

           

                         台風一過 

      台風一過、 涼しい気温を置き土産に 台風6号が過ぎ去りさわやかです。

      夜中に風が強く外の植木鉢の移動、倒れずに無事でした。

      ゴーヤは元気、しっかりその細いつるを木々に絡ませて大きくなった実を支えて おりました。

        写真のゴーヤは約20㎝です、5月に苗を探してやっと手に入れた3本です。

        もうすぐ「チャンプル」 でも作りましょうか~~楽しみにしています。  


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (oko)
2011-07-25 21:47:50
素晴らしい!実りましたね。
早く種を頂きながら、撒くのが遅くまだ花のみです。
残念
返信する
ゴーヤ (hana)
2011-07-27 07:58:24
oko様
ご覧頂いて有難うございます。
やっと2本収穫、待望のゴーヤ料理を
頂きました。
今年は実りが少ないようです、何故?
これは後を引くお味です、美味しいですね。
返信する
お見事 (kozue)
2011-07-28 07:27:34
ゴーヤお見事ですね
前にゴーヤの苗を植えましたとメールでしたので私も早速苗を植え葉は見事ですが未だに一個も出来ずいつ出来るのでしょうか…
私もゴーヤ大好きです 現在はスーパで買って食べています
猛暑ですのでお体に気をつけて下さい
返信する
チャンプル (hana)
2011-07-30 14:30:47
kozue様
今年は生育が悪いようですね。
8月に期待しましょう。
それでも2回頂きましたよ、「チャンプル」に
しておくと朝食のパンの時も「サラダ」感覚で
頂きます。
もっとも女性だけ、男性達はお好みではないようですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿