つれずれ日記~~♪

          日々の出来事!!
            思う事・・・・

♪ 人形 ♪

2011-11-03 13:29:22 | 日記

         

                  人形 男の子と女の子

      毛糸の残糸で編んだ人形が完成です。 なんとも可愛いので見るたびに笑顔が出ます。

      人形などあまり関心が無かったのですが作ってみると本当に癒されますね~~

      帽子、服、アクセサリーに至るまで、どんな色にしょうか?デザインは?・・・

      いろいろ工程の中で目の位置でも付ける位置によって表情が違い、苦労しました。

      時間の過ぎるのも忘れ、例え上手に出来ていなくても、部屋のどこかでじっと見つめている

      姿には気持ちが和みます。 この子たちが一番と自我自賛です・・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~可愛い! (oko)
2011-11-05 10:30:52
思わず笑みがこぼれます。
男の子が手にしているのはサッカーボールに見えますが?
お孫様への思いでしょうか
素晴らしい作品にしばらく眺めております。
有難うございました。
返信する
人形 (hana)
2011-11-05 20:13:16
oko様
コメント有難うございます。
サッカーボールのつもりがベースボールに
なりました、サッカーのあの8角形は
難しいです。
人形でも女の子は華やぎますね、目が合えば
「お早う!」なんて話し合っています。(笑)
返信する

コメントを投稿