のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

お出かけの必需品

2019-03-06 09:29:59 | 日常・思うこと
お出かけの必需品は?


そんなハッシュタグがあったので書いてみます。



そうですね、リップクリームは必須!

どんなメーカーでもいいというわけではなく、口紅塗ってもすぐに荒れてしまうのですよ。

皮膚科の先生が教えてくれたメーカーの口紅と、いろいろ試して大丈夫なリップクリーム。

これじゃないとえらいことになる、健康そうに見えるのに神経質な敏感な唇です(^^;


皮膚が弱いのは父譲りかもしれません。
それなのに刺激物はよくないといわれても辛いものや酸っぱいものが好きなところも似ています。



そして、絆創膏デンタルフロス
マスク、インフルエンザ予防の次は花粉対策、個包装をいくつか持ちますね。


ハンドクリームハンカチウェットティッシュ



バッグをかえるたびに中身も入れかえるのは面倒なので、車で移動するときはこれらのものを入れてある大きめのバッグ(通称ズタ袋)とお出かけ用の小さなバッグを持ちます。



そこに免許証や保険証、おしろいが入ったクラッチと財布、スマホを入れます。


が、今度はそのズタ袋に複数のマスクやポケットティッシュが邪魔で、必要なものが取り出せないことが多々あります(笑)


ドラえもんのポケットみたいなズタ袋ですが、忘れ物はないので、まぁ安心ですよ。



結局、わたしのお出かけの必需品はズタ袋!ってことでいいかもしれません。






ブタちゃん、これは持って出かけない🐷



Hiro


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。