のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

声かけるとか笑顔で接するとか

2019-05-09 18:44:55 | 日常・思うこと
今日は久々のバレエレッスンでした。

連休もあったのでレオタード着るのがコワカッタ💦でも(はみ肉)恐ろしいことにはなってなくてほっとしました(笑)



見慣れない方がいらして、他の曜日の振替かと思ったら今日がはじめての新規の方でした。

はじめて🔰のことは緊張しますよね、何歳になったって。同年代の方のようでしたし。


このスタジオは、あまり…こう…話をしないというか話かけてくる人がいない感じで独特の雰囲気で

わたしが新規だった12年前もみなさん無言で着替えて出ていかれて、わたしはポツンとしてたのを覚えています。


なので、声をかけて着替えながら話をしました。フロアでもタオルを置く場所とか並ぶ位置とかアイコンタクトしたり。

はじめての方がいると基本をまた聞けるので楽しいです、復習できるしね。


帰るときは楽しかったみたいでよかった「また来週♪」ってみんなで言えたし。


ほんと、ちょっと声かけるとか笑顔で接するって大人になっても大事なことですね。喋ったらいい人なのにあまり話さないってこと、近所でもありますから。


嵐のDVDみて一緒に踊ってたのがよかったんでしょうか、動きがキレイだって先生に言われました✨✨

大野くんみたいな体幹と指先爪先の美しさに憧れます。また自主練しておきましょう。



Hiro


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。