のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

タコが引っ掛かりました!

2019-04-28 21:00:46 | 日常・思うこと
朝、3時に家を出て日本海に釣りに行ってきました。

(まだ暗いので撮ったものを明るくして載せます)



昨日雪が降ったんですね




北アルプスは真っ白でした



走りながら助手席から撮るのでこんなですけど、白馬も真っ白



糸魚川に着いた頃には日がのぼって



海ですよ~


船酔いするのでもっぱら漁港釣りです。



メバルの小さなのが3匹釣れました、小さいから海に返しましたよ。

あとはフグのみ( ̄ー ̄)
これがアジだったらどんなにいいか…
あー、アジを狙ってきたのに。


まわりみてもフグしか釣れてない、今日は魚いませんでしたね。




でも!

なんと!



タコが引っ掛かりました!


普通のサビキでタコ(≧▽≦)



イカは泳いでるのみたことありますが、タコははじめて。



根がかりかと思ってゆっくり引き上げてたら、タコの姿🐙


うわっ、タコ!
タモ、タモ!って夫に言って二人であわあわ(^^;)(;^^)



これ、食べられるのかなぁ
どうやって調理しよう?
墨吐かれるよね


なんてことが頭をよぎって糸を引き上げるのを躊躇していたら…


逃げられました。



もしかしたら、漁船が朝とってきたものの網かから逃げたものですかね。動画を見ると漁港でもタコは釣れるみたいです。



水面にきたのに、あと少しなのに
あー、タコ、タコ、タコ…。
吸盤しっかり見えて足が開いたり閉じたり、はじめて見ましたよ。


ちょっと残念ではありました。
またリベンジしてきます。



Hiro


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。