のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

小学校開校の日

2019-05-21 09:58:19 | 日常・思うこと
今日は小学校開校の日だそうですよ
アメブロにありました。



小学校といえば
やっぱり旧開智学校ですかね
先日国宝に指定されました🙌




画像お借りしました


市営テニスコートが横にあるので
中学の部活の大会で会場が開智だと
ここに来ていましたね。


あまりにも身近すぎて
良さがわかってない(^^;


でも県外から友だちが来ると
必ず松本城とセットで案内するっていう。



洋風校舎で中も素敵ですよ




小学校も中学校も
いまだに校歌は歌えますね。

あれだけ毎日歌わせら歌ったのだから(笑)



Hiro


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。