のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

今年のお気に入り

2019-08-01 16:20:38 | 日常・思うこと
去年の暑さは大変でしたね
熱中症対策に"飲む点滴"なんていって
甘酒スパークリングを毎日飲んでいたら


秋の健康診断でコレステロールとか
血液関係でひっかかって😞💦


畑仕事のあとに道の駅で飲む
クリームソーダがとっても美味しくて
お盆近辺の毎日行った畑仕事は
帰りに必ず寄って…(^^;
お店のお姉さんに
顔覚えられたんじゃないかと(笑)

相当糖分とってましたねぇ
反省しました。


再検査受けに行ったら
健康診断時よりさがってましたが
コレステロール値さげる薬を
飲むかどうかは強制ではないって
先生がいうので

飲んだらずっと飲み続ける
だから定期的に受診すること
飲めば何かしらの副作用ある
そんなデメリットも教えてくれて


いやいや、それは嫌だ😭
自力で数値を下げるからと
糖質減らして筋トレして3ヶ月後
血液検査でまた少しさがりました。


で、来年の健康診断まで
また自力で頑張ると先生にいって
夜の炭水化物はやめて
炭酸や糖分多い飲み物はひかえてます。



今年も暑いですが
最近のお気に入りはこれ



これがまた美味しくて(≧▽≦)
氷入れて冷たくしたお水に
大さじ2杯の黒酢、しかもアサイー
とっても美味しいんです。


黒酢嫌いな夫もこれは美味しいと🍹
お風呂あがりに作ってあげてます。



コップが汗かくのでね



珪藻土のコースターを使います
嵐の翔くんも使ってますね🎵

ちょっとこぼしても
コースターがダスターがわりになって
便利ですよね。


そんな今年の夏
健康診断の血液数値が楽しみ。



Hiro



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。