のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

好きなこと。。。

2019-02-14 23:07:54 | 日常・思うこと



好きなこと・・・

空を見ること、花を見ること

なにかを描くこと、色をつけること

聴くこと、うまく踊れないけどバレエ

寝ること…1日が終わってお風呂に入ったとき、しあわせだと思いますが布団に入ったとき、さらにしあわせを感じます。

そして妄想すること。


こういう好きなことには時間を忘れて没頭しちゃうんです。寝る間も惜しんでそれをやる。そ れが苦ではないんですね。


これやりたいなぁ、これにこれしたらどうなるんだろう?まずやってみる!そのときのエネルギーったらないですよ、楽しくて仕方ないです。

楽しいものは継続する、筆文字も4年目、バレエは13年目になりました。セラピストは20年目、嵐さんと同じ…これは仕事だからかな。


以前、とっち先生にまんま筆を習いました。

堀向先生に習ってパステルアートセラピストになりました。

白と黒の筆文字もいいけれど、色がつくと雰囲気変わります。

パステル塗ってるときはヒーリング効果もあるんですよね。


本格的アートではないけれど、絵にもならない何かを描く、そんな時間がいいんです。"アートには正解はない"って嵐の大野くんが言ってましたもん。


大野くんには没頭する時間がなかったんでしょうね、忙しいから作品に向き合うまとまった時間がないんでしょうね…。


嵐の曲を聴きながらスクラッチアートするのが最近の没頭です。


Hiro



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。