私の生活

アウトドアが趣味です。山の会に入って22年。特に夏山が好きです。スキー、スノーシュー、ウォーキングで足慣らししています。

自転車

2014-03-05 10:01:32 | Weblog

3月5日(水)

自転車・・・・
私の自転車は20年以上使っています。ママチャリですが主人からプレゼントされたもので
メーカーがしっかりしていて今でも何の問題なしのものです。(主人が自分のお店で選んで私に
プレゼントしてくれました。手入れメンテナンスは主人がバッチリしています)
なのにあまり乗っていないのです。少しの所へでも車で行ってしまいます。足が弱くなってしまっては
と、ウオーキングはするのですが・・・・・
理由は冬は寒い 初は日にやける 坂が大変 買い物が多いと籠に入らない 籠に荷物が多いとハンドルが怖い
一番の理由は車が横を通ると怖くて降りてしまう。

公民館のサークルに行く時も車です。
でも駐車場は満車が多く本当に車を必要としている人が入れなかったらと、少し罪悪感を感じるようになりました。
遠くから来る人、子供連れの人、足の悪い人、荷物の有る人・・・・困っているだろうなア~

昨日コーラスの練習の時思い切って自転車で行きました。寒くもない日だったので快適。住宅街の裏道を行くと渋滞も無く
意外と早く着きました。お昼に友人とランチを食べに小さな駐車場の無いお店も選べました。お酒もほんの少し付き合って
しまいました。 自転車を見直しました。もう日焼けも気にするような年でもないのでね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿