私の生活

アウトドアが趣味です。山の会に入って22年。特に夏山が好きです。スキー、スノーシュー、ウォーキングで足慣らししています。

暫くぶりです

2014-03-03 15:31:23 | Weblog

2014.3.3

友人の入院でショックを受け其の間、ブログは友人のも私のも開かない  
作らないでいましたが、友人は退院してブログを再開しています。
それを拝見して前向きな生き方に、勇気ずけられました。元気を貰いました。
生き方を教えられました。私も1年半前に病気で入院しました。それから
少し生き方が変わりました。命が一番。生きていることの幸せ。でも月日が経つと
薄れてくる事も有ります。彼女のブログに励まされて面倒がらすに
記録のつもりでブログ続けます。

2年前より
3ヶ月~の赤ちゃんのお母さんを対象に「初めての おもちゃ、えほん」のボランティアをしています。
赤ちゃんのお母さんに対して絵本を紹介したり、手作りおもちゃの造り方を紹介し、てあそび、わらべうた
を一緒にしたりします。長い間保育士として培ってきた事が少しでも役に立てばと2ヶ月に1回ですが
かかわっています。おもちゃはすべて私が手作りして紹介したいます。
この写真のは一年前後の赤ちゃん用のを乗せてみました。

    
 プラスチックケースのぽっとん    いないいないばー人形          せんたくばさみつまみ

あそび方は解りますか?解らなかったら教えますよ。 私の得意はわらべ歌てあそびです。よろしかったらうたいますよ。うふふ・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです (ぼなへーおばー)
2014-03-17 09:33:20
もしかしたら私のブログかな?
貴女の事大好きだから病気に負けないで
頑張ろうね。二人とも折角頂いた命なんだから
大切にしようね。大切にだよ
返信する

コメントを投稿