老いの備忘録です。

老いの日々を適当に綴っていきます。

七夕です

2017年07月07日 | ペットたち





今夜は七夕です
七夕〔しちせき〕の節句です
お盆を迎える準備の日ですね

笹竹に短冊の願いです
猛禽類よ消えて無くなれと願いを書きたいですょ

この頃は毎日の様に
畑、農道に鳩の羽根が散乱している

今日もそうだ
出かけようとしたら、
家の前の農道に鳩の羽根が散乱していた

きれいさっぱりに
羽根だけ残し奴が食い逃げでした

昔は、オオタカの縄張りがあったが
今は奴らが増えすぎ
入れ替わり立ち代わり鳩を襲っている

自然の摂理が壊れているこの頃だ

それでも、
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び
鳩たちの運動をさせている


今日は
今度は
女房殿は歯医者です
意気揚々と??出かけて行きました


短冊に願い一言

下取りに出し
中古でもいい
丈夫な方と交換して欲しいと・・・。

こんな言葉もありありますね

人を呪わば穴二つ、と

自分にも返って来ます。。。




” ヒタヒタト 追いかけくる
   足音の
    停まることなし 病み深し妻 ”

この記事についてブログを書く
« まったくもって!!! | トップ | 溶岩の木々 »

ペットたち」カテゴリの最新記事