国土交通省に認められるまで!

一級建築士取得へ
合格物語で学科試験をクリアする

発起するかぁ~

2010-07-28 04:10:10 | 日記
いや~
報告書は完璧?
いや、荒削り!
答え=荒削りで×
でした

試験前、無給休暇を作るが故に、必死のぱっちで作った報告書
その時は、休む事しか考えず作成したから、改めて見るとボロボロだった
まるで本試験みたい
完璧に修正して、提出ほっ、一安心…

仮設工事は金曜日から始まる。
仮設図面も最後の訂正完了

いよいよ、調査結果に基づく改修工事がスタートです

昨日の出来事
本試験前に模試を受けた時知り合った男性と会う。。。。

本試験の結果は、残念だったのだが、ライセンスの取得に対する熱意は凄いものがある人でした。隣の県の方ですが、勉強会の活動の話をすると、凄く興味をもたれ、是非とも発起して欲しいと言うことだった
知識も優れ、私にとって発起するなら絶対必要な人物と思った

本気で23年本試験に向けての勉強会立ち上げを決意した

早朝でも即返信がくる。なぜ?
早朝学習を既に始めているそこからもライセンス取得に対する気持ちが伝わってくる。。。

昨日から少しずつ勉強をはじめようと決意
昼休み 施工テキスト読み
構造50問
移動中音声28~
音声については物凄く新鮮に感じた。。。

さぁ早朝学習しよっと!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悔しい~ | トップ | 草刈り~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師匠!ファイト! (WIND)
2010-07-29 01:10:38
その方はやる気十分ですね。
そういう人のそばにいるというか、話しをするだけで、モチベーションはアップ!!ですよね。
今年残念だった受験生のブログをみても、再出発に向けて、頑張っているようです。
流石!!

こちらは、あまりにも点数が低すぎるので、
今ひとつ踏ん切りが付きません。


あ、建築とは関係のないブログですが、お時間の空いたときにでも来て下さいね。

ではでは。
再出発~ (気合い!)
2010-07-29 05:09:40
そうですか、周りも気持ち新たに再出発されてますか?

どうしても、取得したいライセンスです。
独学者には、モチベーションをいかに高く持つかが一番大事に思います。
私の場合、日々努力しか出来ませんが、続ける事を目標にします。

毎年2~3月位からの早朝学習ですが、今回からは癖ついたこの勢いをそのままに頑張ります。

また、ブログおしえて下さいね。

お気張り・・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事