AQUA のイベントログ

AQUAのイベント報告はここだよ!!

2019年3月タオ島ツアーに行って来ました~!

2019-04-08 14:37:24 | 日記
今回のツアーは岡山空港~羽田空港発で行ったので、岡山で集まり羽田で集まりと北は北海道から南は九州までたくさんの参加がありました。
東京で1日時間があったので東京観光もしましたよ。
なかなか観光で東京に行かないのでとても新鮮でした。^-^
タオ島もマクロからワイドまで魚影が濃く楽しめる海でした。
大きな瀬にイソギンチャクがびっしりと敷きつめられたように生えていて、クマノミ城になっていて圧巻でした。
タイは料理も美味しく、綺麗な寺院が多くあるので最終日の観光も楽しめましたよ。
体感温度が42度と言うだけあり海ではあまり感じなかったのですが、観光では日差しが刺さるようで暑かったです。
しかしたっぷりと南国を満喫してきました。


岡山から行ってきま~す!





夜のフライトまで東京観光で~す。
浅草~~~!


スカイツリーにも行ってきました。




夜には横須賀や北海道からと皆さん集合。
行ってきま~す!



国内線を乗り継ぎサムイ空港に到着~!



サムイから高速フェリーで目指すはタオ島。
ラストスパートです。



ホテルに到着~!



まずはカンパーイ!




海岸沿いのレストランで1日の流れを聞いてスタート!


海岸からは母船まではこんな感じで船で運んでもらいました。


船上で記念撮影!


帰ってホテル横のプールここでインナー、ウエットスーツ洗って遊んで帰りお部屋でのんびりと・・・。










まいにちこんな感じで美味しいタイ料理を頂きました。
最後の日は現地スタッフと一緒に焼肉で打ち上げ~。


横須賀のSさん200本の記念ダイブおめでとうございました!


広島のAさん200本の記念ダイブおめでとうございました!


岡山のHさん100本の記念ダイブおめでとうございました!
皆さんにはAQUAからお祝いにTシャツをプレゼント。


さようなら~!
お世話になりました。


フェリーでサムイに帰り、食事をして今度はサムイ観光です!



ゾウさんに会いに行ったり。



本物のミイラが本尊のお寺に行きお祈りをした後日本と同じようなおみくじを引いてみました。







綺麗でとにかく大きい仏像めぐりをしました。







いろいろな種類の魚達でした。


















日に日に透明度が上がっていき、最終日はかなり透明度がよくなっていました。
大群もいろいろな群れがいて全ては載せきれないです。
お店に見に来てくださいね。

他の皆さんもいいのを写されていましたよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~














(K.INOUE)











(K.MIURA)




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする