AQUA のイベントログ

AQUAのイベント報告はここだよ!!

四国 足摺竜串ツアーに行ってきました!!

2015-05-10 15:23:04 | 日記
5月2日~4日で四国の竜串に行ってきました~。
竜串ダイビングサービスにお世話になりました!
スタッフの方も気さく方でお客さんもとても話しやすい方達が集まっておられました。
柏島や土佐清水には行ったことがあるのですが竜串は初めてで凄く楽しみでした。
春濁りの時期なのですが・・・・思ったより透明度が良かったですね~。
透明度が上がれば地形も楽しめそうなポイントもありますね。
湾の中に港が有る感じで南風以外は安定していそうでした。
マクロ系もウミウシやウミコチョウと色々いて、水深が浅いからじっくり潜って写せるので楽しかったです!

ショップの目の前に宿があり、ショップから港まで歩いて直ぐで体がとても楽でした。
また行きたいですね~!




行ってきま~す!
昼間の移動なのでとても楽で、天気も良く最高のドライブ日和でした。



さあ、今から瀬戸大橋をわたり四国入りです。



途中どこら辺か分からないんですが川の上にいっぱいこいのぼりが上がっていました。
ここから到着までは写真を写すの忘れてました。^-^:




朝9時に出発して夕方は4時頃には到着~!
道も込まず体も楽で近く感じましたね、今日から泊まるホテル南国で~す。

 

この日はお風呂に入り早めの夕食にして貰いました。
生ビールでかんぱーい!
次々と美味しそうな料理が出てきました。

 

さー楽しみにしていたダイブが始まりますよ!
海の中がどんな感じかたのしみだな~。

  

船上で器材のセッティング、ポイントまで5分もかからないそうなのでドライも着こんで向かいます。

         

F.MATSUMOTO
※トトメレンズの練習で色々な設定や構図で写してみたのですが難しいですね~!
マクロの方がクッキリと綺麗なような・・・・^-^:
もっと練習します。

      

K.INOUE
※ウミコチョウがいっぱいで可愛かったですね。
綺麗ですね~!

 

足摺岬の先端にある温泉テルメ、天気がいいと海を一望できる露天で最高に気持ちいいですね!



今日の晩ごはんはカツオのたたきでした。
美味しかったですね清水サバも食べたかったのですが、時期が脂がのっていないのと連休中は鮮度のいいのが用意できないとの事で諦めました。
残念でし方ありません!



帰りにお土産に水車のイモケンピを買って帰りました。



途中トイレ休憩で与島に寄り瀬戸大橋をバックに記念撮影!!
人が多くてごはんを食べれなくて違うサービスエリアで晩ごはんを食べて帰りました。
10時半位にはAQUAに到着~!
器材を干してお疲れ様でした!


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする