ハオ・サボ・多肉日和 2019

趣味の中で育ててみたい・・・・・ときには放置します  (^-^)

夏野菜の危機

2019年07月12日 19時57分50秒 | 日記


この一週間 10日で みるみる変貌をとげていく夏野菜

悪天候が このまま続けば アウト 










日照時間が少ない  温度が低い等々  青いトマトが 地面に落ちていきます。
まだ 大小10個のトマトしか 収穫できていません 






 
これは キュウリを植えていた鉢 6本収穫後 うどん粉病になってしまい 泣く泣く 処分

そのあとに トマト苗がホームセンターに売っていたのを幸いに 1ヶ月遅れで植えてみました。
葉っぱが青々してるから まだ 大丈夫  ^^;  ただし 悪天候が続けば これも アウトなのね 







ナスが1本 根腐れしました (T_T) 成長は止まり 残りの3本も 元気がない
接ぎ木のスイカ1本だけが どんどんツタを伸ばしていますが スイカの実が どこにも見当たらない







成長を止めたピーマン数個  早く収穫してと言わんばかりに ・・・・・・・。


コメントを投稿