ハオ・サボ・多肉日和 2019

趣味の中で育ててみたい・・・・・ときには放置します  (^-^)

紅葉始まる寄せ植え

2021年03月02日 13時10分25秒 | 多肉植物


土日はいつも休日なので ブログ更新したかったのですが 予定が狂ってしまって ・・・・・・。
土曜は眼鏡踏んづけて (T_T) 修理
あらま^^;  スマホ着信がない ・・・・・・って 着信拒否設定になってました。
あせって いろいろいじって 何とか復活 丸一日費やしたスマホの操作。
眼鏡の修理が終えて手元に来たのが 昨日の月曜日。
体調悪くて 寒気が襲ってきた土日 月曜に内科へ行って とんぷくと喉の痛め止めをもらって ・・・・・・
ちょっと元気を戻したところで 月一の ハオサボ多肉の水やりを   (^◇^) やっとブログ更新にこぎつけた(笑)
  










ピンクルルビー

根付くのが早い 増えやすい (^-^) でかくなるのも特徴? かな 
我が家は寄せ植えとして大小2つ







美尼養老

葉が薄くて水を切らしたら枯れるかな?と思わせる種で ミニマとよく似ています。
まっ ^^; 放置してたからね







手前の多肉が イリア

もう ボロボロ状態だったけど 寄せ植えの中に入れてみました。
育つと映えると思う・・・・・期待してるんですけどね。
ちなみに紅葉は 我が家では見られなかったと思う。







火祭り

紅葉はこれからですね (^-^) だんだん 燃える赤に変身していきます。

2階の室内に置いてあるので 1階の浴室で シャワー攻めしてみました。
今日は雨上がりで 湿度が高いのが心配ですが 仕方ないですね。
やれるときにやらないと・・・・・。


コメントを投稿