ハオ・サボ・多肉日和 2019

趣味の中で育ててみたい・・・・・ときには放置します  (^-^)

雨でも植え替えを

2021年04月05日 15時39分29秒 | 玄関わき


今日は一日雨が降っているようですが 玄関わきで 植え替え開始です。
休暇を取ったので (´゚д゚`) そりゃぁ 必死になりますって !











花月

いつ植え替えしたっけ? たしか数年前 2年前? 3年前?
カチカチに固まった土を 鉢から抜くのが大変
室内で冬越し 数ヶ月 水やりしてないですもん (>_<) 







名無しさんサボは 意外と簡単に 鉢からとりはずせたので 大き目の素焼き鉢に植え替えました (^-^)











ごはんのちからいただきます

まさかの解体です。
まさかまさかの 鉢から取り外せなくて 力いっぱい引き抜こうとしたら 飛び散りました (^◇^) あはは
・・・・・・で かき集めたものだけ 鉢の中にポンポン置いただけ

けっこう 疲れるもんです (^-^) 植え替えは まだまだあるけど 次回の休みへ続きます。


コメントを投稿