ハオ・サボ・多肉日和 2019

趣味の中で育ててみたい・・・・・ときには放置します  (^-^)

庭掃除終えて

2019年09月01日 18時45分22秒 | 日記


ほとんど庭と花壇の草取りしなかった私 ^^; 今年の夏は蚊が多くないですか ?
痛いの痒いのって ・・・・・・

両隣と長男におすそ分けした 小玉スイカ(黄てまり)は 全部で17個の収穫がありました。
美味しい ・・・・・ と 両隣から 嬉しい言葉をいただき
小玉スイカ用の花壇は 去年の倍の広さに (^-^;)











今年最後の小玉スイカです。


敷地内の草取りと 花壇の夏野菜も処分して スッキリした庭になりました。
道路側のケイトウも処分しようかと思ったのですが 「癒しになるからそのままにして下さい」 と 隣人から言われて 
^^; 自分の敷地ではないので その一言に感謝して放置
冬の花苗が ホームセンターに売られるまで 花壇も放置
春に植えたプランターのベゴニアは 霜が降りるまで咲き続けるので 手間なしと言ったところです。

・・・・・・ 今年の夏は 猛暑で熱中症の後遺症と 夏野菜に振り回された気がする ・・・・・・


コメントを投稿