ハオ・サボ・多肉日和 2019

趣味の中で育ててみたい・・・・・ときには放置します  (^-^)

桜吹雪の植え替え

2021年11月27日 20時57分58秒 | 多肉植物


2018年5月20日に植え替えてから放置していた 桜吹雪の植え替えです。
お水をあげても 元気がなくて シワシワが増すばかり 
春まで持ちそうもありません 

土が 2倍入るプラ鉢を購入したのですが  (^_^;) 理想通りにいかないものです。







名札を見たら 2016年8月14日購入 300円 と 書いてありました(笑)
2018年に植え替えているので 今回が2度目の植え替えになるようです。








今朝の8:00過ぎに 植え替えを始め 終わったときは震えるほど 寒くて  ・・・・・・・
お水をたっぷりあげて 温室へ入れたけど たぶん 大丈夫でしょう (^-^) 























イトーヨーカ堂の お花屋さんから シクラメン 色々 室内を彩る 季節到来 

新築祝いにいかがでしょうか? ・・・・・・ そんなお値段です (^-^;)



コメントを投稿