ハオ・サボ・多肉日和 2019

趣味の中で育ててみたい・・・・・ときには放置します  (^-^)

パルバ

2019年05月26日 15時43分31秒 | ハオルチア


黒ずんだ色のパルバが なかなか 元に戻らないようで 今日は根付いてるかどうかの チェック







多肉のように 目に見えて変化しないようです。
緑がかってきたのは 元気を取り戻しつつある証拠 (^-^;) ・・・ 時間がかかるんだろな







傾いたパルバは 根が土の中に入れないみたいで 根が浮いている。 
ピンセットで穴開けて 押し込む押し込む
よしよし ^^ と 納得する私

6月から8月までが お水控えめ 月に2回くらいになるのかな ??
我慢できずに 多めに水やりしてきた私    
葉やけに根腐れする こわ~~~~~~~い 夏がやってきます。


コメントを投稿