☆*** My sun's growth record ***☆

Being healthy is the best!

1歳11ヵ月~♪

2021-05-15 | 成長日記

もうすぐ2歳になるチビさん

日に日に言葉も増えてきてるし

出来ることも進化しておもしろい

 

尻の下までだが自分でズボンが履ける。

(たまに片っぽに両足入れてしまいイラついてるけど)

「なにしてんの?」と聞いてくる。
 
ゴミをゴミ箱に捨てに行ってくれる。
 
服が濡れた時とか、洗濯物を「これカゴ入れてきて」
と渡すと入れに行ってくれる。
 
誰にもらったミニカーかを覚えてる!
 
などなどこっちの言ってることは
しっかり理解してきてる
 
 
まだ「え???何て???」って
思うことも多いけどよく喋る(笑)
 
葉っぱ → ぱっぱ
お花  → はなな
りんご →  んご
ズボン → ずんぼ
お魚 → おさなな
靴 → つー
 
 
ママの、にーちゃんの、とか
誰のものか分かってるのも
かしこいなぁ~
と感心する日々です
 
 
 


最新の画像もっと見る