2012年度社団法人箕面青年会議所理事長ブログ

第47代理事長 古崎昭博
スローガン「めっちゃおもろいやん箕面!~JCが箕面を元気にする!~」

社団法人箕面青年会議所創立45周年記念事業「箕面宝祭り」のお知らせ

2012年06月01日 | 日記
お待たせいたしました。
社団法人箕面青年会議所創立45周年記念事業「箕面宝祭り」のお知らせです。
日時:7月14日 17時00分~
場所:箕面滝道瀧安寺前公園
皆様、是非お越しください!!

この箕面宝祭りには色々な思いを込めさせていただいております。私たちのまち箕面を代表する名所である箕面の滝とその滝までの道、いわゆる「滝道」の素晴らしさをもっと多くの人に、改めてその素晴らしさを知ってもらいたいと思っています。
1.
箕面の滝道は毎年夏になると箕面市観光協会さんが主体となってライトアップをしていただいているんですが、皆さんご存知でしたか?昼間の滝道はご存知の方多いと思いますが、夜の滝道って行ったことありますか?昼間は暑くてなかなか外出する気になれませんがこのライトアップ期間の夜の滝道は美しい滝道の夜景、そして涼しくてとても気持ちがいいんです。そのライトアップのスタートが7月14日なんです。箕面のこの宝である滝道を是非体感していただけたらと思っています。そして「箕面川床」のオープニングもこの7月14日ですし、7月29日にはキャンドルロード(瀧安寺前公園と箕面の滝のところがもう超絶素晴らしいです)がございますので併せてご注目ください。
2.
また、「ひと・宝コンサート」では箕面市内小中高の子どもたちの中から宝の原石ともいえる皆さんにその人の魅力を前面に発揮していただける場を提供させていただきたいと思っています。「ダンス・歌・演奏」を大勢の人の前で披露してみませんか。幻想的な滝道のステージで思う存分披露してみませんか。私たちは頑張っている子どもたちを、応援したいと思っています。このステージに出ていただいた方には素敵なプレゼントもご用意させていただいております。応募締め切りは6月20日となっています。(事前審査会を通過していただく必要があります。)
3.
北芝太鼓「鼓吹」さんによるオープニング演奏がございます。この「鼓吹」さんは箕面から世界へと羽ばたく人材を次々と輩出されている箕面を代表する団体です。太鼓を通じて人と人との友情、信頼、絆を学び大人へと成長されていく姿がまさにこの箕面宝祭りのオープニング演奏をしていただくにふさわしいと思い、出演をお願いさせていただきました。北芝太鼓「鼓吹」さんの熱い演奏に是非ご注目ください。
4.
最後に素敵なお客様をお招きいたしております。「TBSドラマJINー仁」、「NHKダーウィンが来た!」、「サントリー烏龍茶CM」に曲を提供されています二胡奏者のWeiWeiWuu(ウェイウェイウー)さんをお招きしてのスペシャルコンサートです。幻想的な二胡の音色と滝道の自然の風景とが調和し幻想的な世界を体感していただけます。滝道ライトアップの点灯式もこのコンサートの中でさせていただく予定です。

恵まれた箕面の自然に改めて感謝し、その魅力を最大限に引き出し広く皆様にお伝えできればと思っています。入場料は無料ですので是非ご家族ご一緒にお越しいただければと願っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、ひと・宝コンサートに出場していただける方を大募集しております。ホームページより申込書をダウンロードしていただきお申込みしていただけますよう併せてお願い申し上げます。

http://minoh-jc2012.jimdo.com/



最新の画像もっと見る