ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

「OSAKA光のルネサンス2013」→「中之島エリア」のイルミネーションを見物

2013-12-15 22:48:14 | 日記


















大阪市内、晴れのち曇り。

午前中、パソコンの勉強。と言っても?フリーソフト「GIMP」で、クリスマスカードの作成っちゃ。

一応…
3枚目が完成カモ。
明日、4枚目をね(^^ゞ
ちなみに?
当然、下手くそやケド~↑クリスマス・イブ(24日)のブログで?upする予定だーい♪

しかーし!
先日カキコしたように…
そのスクリーンショットが携帯電話に移動できるかどうか?何とか解決しなきゃ(苦笑)

午後1時過ぎから約2時間弱も…
また、↑上記の件で格闘しただよぉーッ。携帯電話と中古パソコンを専用USBケーブルで繋ぎ、microSDモードだっけ?
駄目だったッス。
ワッハッハッハー┏(^O^)゛┓

ドボジデ~?
どうして~(´;ω;`)゛

何十回目のネット検索だろうか?やっとたどり着いた結論。もしかして…
docomoの「FOMA通信設定ファイル(ドライバ)」が必要カモ?ソレも、私の(携帯電話)機種専用でなければ駄目とな?
さらに…
「ドコモケータイdatalink」ソフトも必要カモ?

docomoのHPからDL?パソコンのネット環境がおまへんねん。どないしましょ?
お手上げ~Ψ(´、`)Ψ゛

近々…
ドコモショップで質問しようカナ?カナカナ?
あっソダ!
このためだけに~↑ネットカフェを利用するのは?お金が勿体ないッス。
よって…
DLが出来なければ?パソコン画面を(携帯電話の)カメラ機能でパチリッ♪しよう(苦笑)
ハァ~。。。p(-ω- )゛

話は変わりマス。
以前、ゴハン専用の冷凍容器(パック)を購入したよね?ゴハンが冷めてから~↑容器に入れて保存してたケド…
あまり美味しくなかったッス。

またネット検索(苦笑)
ナルホド♪
温かいうちに容器に入れ、直ぐに蓋をするの?そのアト、冷めしてから~↑冷凍庫に保管ダッテ!
ソレだと水分が残るため、レンジでチーンしてもホカホカとな?
次回からね(^^ゞ
そんな話はどうでもヨーイ。

さてっと…
晩御飯の支度が完了し、炊飯器の予約タイマーをセットしたヨッ(午後7時半頃にスイッチがONする予定)

「OSAKA光のルネサンス2013」の「中之島エリア」へ出かけるぞなモッシ~♪
行ってきマースε=ε=(ノ^∧^)ノ゛

午後5時39分、アパートの戸締まり。午後8時33分に戻る。実質、約1時間05分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄「本町」駅で、御堂筋線に乗り換え→地下鉄「淀屋橋」駅下車→「中之島公会堂」前および「中之島公園」を散策→帰り、同じルートで→地下鉄・中央線「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

過ぎ去れば、1年って早いなぁ。年々(時間の経過が)加速しているようにも感じるッス。
ちなみに…
去年の写真は?2012年12月14日付のブログを参照してね♪

トニカーク!
初日で日曜日だからカナ?カナカナ?家族連れとカップル達で大混雑してたヨッ♪
でも、相変わらず私は~↑ヒトリボッチで見物っちゃ(苦笑)

↑、写真の1枚目。
地下鉄「淀屋橋」駅を下車。エスカレーターで地上へ。記念に?案内看板をね(苦笑)

↑、写真の2・3・4・5・6・7枚目。
「中央公会堂」前にて。
壁面に映す…
水辺のオペラ「光の歌劇2013」(1回約6分のショー)とのコト。
夢の世界だぜ~d=(^O^)=b゛
今年も2回ショーをね(6枚up)

↑、写真の8・9・10枚目。
「中之島公園」にて。
▼真ん中の広い花壇にイルミネーション。
立ち入り禁止のため…
遠くからパチリッ(「・・)゛
(2枚up)
▼橋の下側をライトアップ♪

では、また。
チョットだけ疲れたッス。
おやすみなさい★
この記事についてブログを書く
« 何もナーイ→夜、お惣菜「大判... | トップ | 近所にある「ドコモショップ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事