ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

土曜日やケド、何もナーイ→TVアニメを2本チェックしただけッス

2024-01-06 17:58:06 | 日記




大阪市内、曇り一時&晴れ。

昨夜のパソコンは、午前4時31分にシャットダウン。

目覚めたのは、(スマホの目覚まし機能で)午前11時ッス。

朝食兼昼食として、PB商品のカップ麺「シーフードヌードル」をね。

しばしボーっと休憩した後、午後1時38分から…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「葬送のフリーレン」(第2クール→第1話→トータル・第14話→第1クールの初回は2時間SPだったので、実質第17話)を視聴。
ちなみに?冬アニメ、3番組目のチェックとなります。
(秋アニメの続きで、第2クールです)
↓  
Aパート。
集落にある小屋を借りて、ヒロインのフリーレンたちパーティーは一泊。しかし、翌日は猛吹雪。よって寒波が去るまで、約1ヵ月滞在することになった。
フリーレン「(省略)小屋も広い。この前の山小屋と比べたら?だいぶマシだね。何より(省略)怪しい魔法店があるんだよね(省略)伝説級の魔法がある。そこを?ゆっくり漁れるのは大きいね」。シュタルク「伝説級の魔法?今までにどんな魔法があったんだ?」。フリーレン「フフフ。カビを消滅させる魔法や、しつこい油汚れを取る魔法だよ」だって。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
なんやかんやあり、そろそろ寒波が終わりそう。夜、酒場で飲んでいるザインを訪ねたフリーレン「(省略)シュタルクとフェルンの様子が変なんだよ。多分、ケンカしてる。仲裁してよ。仲裁は?僧侶の仕事なんだよ」。
この小屋へ来た当時、買い出しから戻ったフェルンの手が凍えていた。冷たい手をシュタルクの頬にね。そして今、シュタルクが冷たい手でフェルンの頬に触ったら~↑キレられとのこと(苦笑)それを聞いたザイン「ガキかよ」とね。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
仲裁に入ったザインにより、フェルン「もっと優しくして」。シュタルク「ごめんよぉ」。これで一件落着~♪
酒場で、フリーレンとザインの二人っきり。なんやかんやあり、ザイン「(省略)旅に誘ってくれた時もそうだが、何で俺なんかに構ってくれるんだ?」。フリーレン「やっぱり同族嫌悪カナ?冒険に出ようとしないザインは、魔王討伐に旅立つ前の私とよく似ていて、頭にきた(省略)きっと私は、きっかけを与えたかったんだろうね」。
そして、窓越しに雪を見上げながらフリーレン「勇者ヒンメルなら?そうしたってことだよ。(省略)ヒンメルたちに、旅立つ勇気と、仲間たちと過ごす楽しさを教えてもらった。どうザイン、楽しかったでしょ?」。
翌日。ザイン「やっぱり俺は、ゴリラを追いかけるよ。もう後悔するつもりはないんだ。じゃあ、元気で」。フリーレン「またね」。ザインを見送り、フリーレン&フェルン&シュタルクは歩き出す。
シュタルク「ずいぶん、あっさりと別れるじゃねえか?」。フリーレン「ザインは二人と違って大人だからね。きっと、うまくやるよ」。
Bパート。
勇者ヒンメルの死から29年後。北側諸国、オッフェン群峰。
フェルンの顔が赤く、熱があった。岩場の下に布団を敷いて、フェルンを寝かす。フリーレンが魔法で病気の判別をし、「うん、ただの風邪だね」。そして、近くの村人の家へ寄り?フェルンをベッドに寝かせてもらう。
風邪を治すため薬草を探しに行く。勇者一行時代に寄ったことがある?つらら桜の木の場所へ。
なんやかんやあり、薬草をget。それを魔女みたいに?鍋でグルグル調合(苦笑)出来上がった薬草入りスープを、フリーレンはスプーンでフェルンに(一口ずつ)飲ませあげる。
フェルンの手をずっと両手で握るフリーレンに、フェルン「フリーレン様。私はもう、子どもでは」。フリーレン「知ってる。知っているよ」。
翌朝。風邪が完治し、部屋を貸してくれた村人にフェルン「本当に、ありがとうございました」と感謝を述べて旅立つ。フリーレン「それじゃ、目指すは魔法都市オイサーストだ」。今週はここまで。

A&Bパート共に、心が癒され和む良いエピソードだったね♪
当然、第1クールと同じく最終回まで視聴決定だぜ~↑
あっソダ!
エンディング曲のみ、第1クールと変わらないと(公式Twitterで)聞いてたケド?2番の歌詞だったのカナ?
同じメロディーで歌詞が違うと、より一層新鮮に感じたぞなモッシ~♪
トニカ-ク、一級魔法使い選抜試験が第2クールのテーマとのことなので…
楽しみ~ヽ(^^ゞ

続いて…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」(第1話)を視聴。
ちなみに?冬アニメ、4番組目のチェックとなります。

ハァ~。。。p(-ω- )゛
あらすじは、あえて割愛させていただきます。

主人公が、任意の相手を即座に殺せる「即死チート」の持ち主?いわゆる無双なので~↑「転スラ」や「魔法学院の不適合者」みたいに安心して見れると思ったケド!まわりがゲスばかりだよぉーッ!
さらに、簡単にチート能力を使う主人公にも?私は違和感を覚えたッス。
正直、私はとても嫌な気分に。よって、今回で終了します。
ごめんなさいm(_ _)m!
このアニメファンの皆さまへ。
感じ方や捉え方は人それぞれ。許してね。

さてっと… 
明日は有料イベントへ出かける予定なので?のんびりと過ごしてたんだなぁ。よって、今日は何もナーイ。

そろそろ?スーパーで食材をね。リュックサックを背負ってGo~。
ヨチヨチ~ε=ε=(ノ・x・)ノ゛

午後4時09分、アパートの戸締まり。午後5時07分に戻る。実質、約30分だけ歩く。

アパート→裏道を少しだけ遠回り→スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道→アパートでござるぅ。

スーパー「ライフ」弁天町店…
うん?ミツカン「味ぽん」(500mlペットボトル)が広告の品で、税抜き198円とな?思わず2本買った~↑

そして…
冷凍食品・ニチレイ「なすひき肉はさみ揚げ」(4個入り)、冷凍食品・ニチレイ「しいたけの肉詰め」(4個入り)、冷凍食品・日清「焼そば・大盛り1.5倍」、(野菜が足りない時に飲用する)「野菜ジュース」(200mlパック)を3本、「トマト」。後、全てPB商品の「低脂肪乳」(1リッターパック)、食パン「まろやかトースト」(5枚切り)、「生で旨い・ちくわ」(小サイズ・4本入り)、「もめん」(300g入り)、「粋造り・かまぼこ(焼き)」をカゴにポイッ♪

その他、4点購入。

↑、写真の1〜3枚目。
▼明日の有料イベントで、撮影のお礼に(コスプレイヤーさんに)お渡しするお菓子を探す。
不二家「カントリーマアム・チョコまみれ」(内容量・12枚+1枚入り。スーパー価格→税抜き258円が、税込み278.64円)&亀田製菓「柿の種」(内容量・6袋入り。スーパー価格→税抜き218円が、税込み235.44円)

のちほど、(私の名刺を入れて)小分けしなきゃ。一応、たったの3人分だけ作っておくケド?撮影せずに全滅して帰るカモ~(苦笑)
▼「お惣菜」コーナーに、割引シール付きは皆無。「練り製品」コーナーで、広告の品から…
紀文「ひら天」(内容量・4枚入り。スーパー価格→税抜き178円が、税込み192.24円)
▼PB商品「スマイルライフ」の「ミックスサラダ」(内容量・105g入り。スーパー価格→税抜き100円が、税込み108円)

アパートへ戻り、郵便受けを確認したら…
年明け早々!「大阪ガス・ご使用量のお知らせ」だよぉーッ(苦笑)

1月分(12月5日~1月6日までの33日間)の請求予定金額は、2034円。
先月は、32日間で1664円だったよね?冬場だし、気温が低下。仕方おまへん。

先に皿洗い&お米を研ぎ、炊飯器にセット完了。

今からシャワー。その後、晩御飯。

炊きたてゴハンに、「ミニふりかけ」を1袋。おかずは、↑上記の「ひら天」&「ミックスサラダ」にしよう。あと、PB商品のインスタント味噌汁「合わせみそ」をマグカップでね。

パソコンの勉強…
今夜はキャンセル(ごめんなさい)

デジタル一眼レフカメラのバッテリー&ストロボ用電池の充電etc.明日の準備を。

正直、出かけても写真を撮らない可能性が大との予感(苦笑)
まぁ、その場合は?同人誌等のスペースを巡って、イベントの雰囲気を楽しもう。

では、また。
皆さんへ♪
よい週末を〜(^へ^)ノ~

この記事についてブログを書く
« イオンモールへ→対象商品を4... | トップ | 「COMIC CITY 大阪 125」へ→... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事