ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

夏アニメ「ぼくリメ」。期待通り♪→「第8回かみこす」。チケット購入

2021-07-04 18:56:23 | 日記














大阪市内、曇り。

ワクチンとは関係なく、いつもの疲れがまだ残っているので…
しばし休息に専念してたッス(情けない)

午前10時ジャストから…
8月14日(土)に開催される「第8回かみこす!-1日目-」の~↑カメラパス(13:00~20:00)を購入するため、「LivePocket-Ticket」サイトへログイン。
無事に買えた~ヽ(^^ゞ

後で、コンビニ「ファミリーマート」から支払いをしなきゃ。

ところで、午前10時44分から…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「ぼくたちのリメイク」(第1話)を視聴。
ちなみに?夏アニメ、2番組目のチェックとなります。

この第1話は、1時間SP版です。

時は、2016年8月。勤めていた美少女ゲームメーカーが倒産。家賃が払えなくなり、28才の主人公(橋場恭也)は(深夜の高速バスで)実家へ帰省。

その道中、スマホで新しいゲーム発表動画を視聴していたら?(主人公と同い年で)「プラチナ世代」と呼ばれている!シナリオ・川越京一&主題歌・N@NA&キャラデザ・秋島シノの名前を確認し、主人公は興奮(プラチナ世代は、大中芸大で知り合った3人とのこと)
妹からTel。荷物整理をしていたら?主人公が大事にしていた芸大の合格通知が紛れ込んでいた。それを後で持っていくとね。主人公は思い出す。大学は2つ受験。一般大学の経済学部と、芸大の映像学科。結局、一般大学へ進学。
2016年9月。東京へ戻ったのカナ?就活中だが、採用が決まらない。歩道橋を歩いていると?今にも自殺しそうな女性を見つけ、主人公が助けた。しかし、勘違いだった。悩んでいたのは事実だか、ヒールの靴を脱いだだけ(苦笑)
喫茶店で、謝罪する主人公。その女性は、ゲームメーカー勤務。スタッフが逃げたので悩んでいたとのこと。そのスタッフがされていた仕事ができると?手を上げた主人公。
翌日カナ?主人公は会社へ。そのゲームメーカーは、大手の「サクシードソフト」だった。勘違いで助けた同い年くらいの女性は、河瀬川英子と自己紹介。第2開発部の部長とな?散らかっている部屋で、現在開発中の資料整理の雑用が初仕事。だか、(パソコンで一括管理できるように)主人公のアイデアでテキパキと分類。河瀬川は、期待以上と誉めてたヨッ。
みんなから頼りにされ、頑張っていた2016年10月。
2016年11月。部長の河瀬川が、みんなに頭を下げた。開発中止が取締役会で決定。主人公は、まだ見習い期間。正社員登用は半年後だったため、この会社も契約打ち切りになってしまった。
再び、深夜の高速バスで帰省。実家で、絶望して寝る。しかし?翌日目覚めたら~↑10年前へ戻っていた!そう、2006年3月。そして、「大中芸術大学」の合格通知をマジマジと眺める。
2006年4月。主人公は、下宿先になる?シェアハウス「きたやま」へ。まだ誰も居ない。疲れてウトウト~★翌日、目が覚めたら?横に可愛い女性が寝ていて驚く。布団がまだ届いてなく、勝手に主人公の布団へね(苦笑)
その女性は、福岡県出身の志野亜貴。あと、シェアハウスの住人は?滋賀県出身の小暮奈々子。そして、男性の鹿苑寺貫之。4人全員が、偶然にも映像学科だった。
大学への道は?長閑な田舎風やケド、大阪の県境とのこと。
映像学科新入生ガイダンスの教室。学生番号順に着席とのこと。主人公の隣には、体力が有り余っていそうな?火川元気郎。主人公と挨拶。
教壇には?助教授の加納美早紀 。「(省略)みんな心して聞け。先ず去年、この映像学科の卒業生は135人。その内、入学時になりたいと望んでいた職業につけたのは(省略)8人だ(省略)娯楽ってのは、生活が足りて初めて需要がでてくるものだ(省略)そんな物を作るために、わざわざ大学まで来てしまった君らは?酔狂を通り越してアホだ。だかなっ!アホだって極めれば、それは売り物になる。それを目指せ(省略)」と、エールをね。
主人公が教室の外へ出ようとしたら?学生証を落とした(同じ新入生の)女性を見つけた。拾って声をかけたら~↑あの部長である河瀬川だった。しかし、現在は10年前。河瀬川は何も知らず、「ありがとう」の返事。
それから、2週間後。優秀な河瀬川etc.焦る主人公。10年間の経験があったが、「僕の基礎力が、圧倒的に足りないと言うことだった。生半可な経験だけじゃ、知識や才能には遠く及ばない(省略)」と、心の中で思う。
志野亜貴と二人でサークルを探しに出かけたが、上級生から野外での歓迎コンパに誘われる。亜貴が主人公に肩を寄せて眠っている。主人公がおんぶし、夜桜が綺麗な道を歩く。
シェアハウスへ戻り、志野亜貴は自室で眠ると告げる。
居間で志野亜貴の忘れ物を見つけた主人公は、部屋へ届けようと2階へ。志野亜貴は寝ておらず、パソコンで一生懸命にイラストを描いていたのを?ドアの隙間から確認。イラストを見て理解。志野亜貴が、後に「プラチナ世代」と呼ばれるキャラデザの秋島シノだとね。主人公は思う。「僕も探さなきゃ。僕は、何がしたいのか?何が出来るのか?」。今週はここまで。

今期の夏アニメ。「転スラ」(第2期後半)&「マギレコ」(第2期)以外の新作の中で、1番期待していたアニメっちゃ♪
作画が美しく、ストーリー展開も素晴らしい。早くも?最終回まで視聴決定ぞなモッシ~♪
ウキウキ〜q(^へ^q)(p^へ^)p゛
特にラスト間際、志野亜貴をおんぶしながら歩いた夜道。夜桜の描写が情感的&幻想的でもあり、上質なアニメだと感動したヨッ♪
トニカーク、人生のやり直し。来週はどんなエピソードなのか?めっちゃ待ち遠しいなぁ。

あっソダ!
オープニング曲「ここから先は歌にならない」は?何と~↑「バンドリ」の「Poppin'Party」だよぉーッ!
驚いた~Σ(゜ロ゜ノ)ノ゛
そう、制作は「フィール」さん。去年の日常系アニメ「おちフル」や、めっちゃ面白かった「ヒナまつり」を制作した会社だぜ~↑なのに何故?
なるほど。製作委員会に、「ブシロード」を見っけ。
納得~(^^ゞ

アニメの後…
先に皿洗いを済ませたッス。
さらに、浴室に「カビキラー」を噴射して放置(苦笑)約10分後から、たわしでゴシゴシと掃除っちゃ。

そして、再び休息に専念だよぉーッ(苦笑)

さてっと…
↑上記の電子チケット代を、指定したコンビニ「ファミリーマート」で支払っておこう。さらに、せっかくの日曜日。公園でも散歩して歩かないとね。
トニカーク、あのショルダーバッグを所持してGo~。
トボトボ~ε=ε=(ノ-。-)ノ゛

午後3時11分、アパートの戸締まり。午後4時57分に戻る。実質、約50分強だけ歩く。

アパート→「弁天町オーク」2階にある?コンビニ「ファミリーマート」へ寄り道→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄「本町」駅で、御堂筋線に乗り換え→地下鉄「淀屋橋」駅下車→「中之島」を東へ歩く→東の端で、Uターン→帰り、同じルートで→地下鉄「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

↑、写真の1・2枚目。
▼レシート(税込み2845円)

ちなみに?チケット代は2500円。システム利用料が125円。コンビニ振込手数料が220円とのこと。
▼「中之島公園」を歩き、アパートへ戻ってから気づいたヨッ(苦笑)入金完了メールを受信していて?来場者登録をするため、そのサイトのマイページへログイン。電子チケットがありマース♪
やったねd=(^O^)=b゛
(スクリーンショットです)

↑、写真の3枚目。
「中之島」にある(「御堂筋」沿いに面している)「大阪市役所」前で、「OSAKA」の文字オブジェを眺める。

↑、写真の4~8枚目。
「中之島公園」にて。
▼「バラ園」の通路を…
バチリッ(「・・)゛
▼花を眺める。
▼「バラ園」の東側から、西方向を望む。
▼「中之島公園案内図」。端まで歩いたぜ~♪
▼外灯越しに、雲に隠れている太陽を見上げる。

今からシャワー。その後、晩御飯。

昨夜の残りゴハンに、缶詰「はごろも煮・まぐろ味付(フレーク)」をマゼマゼ。おかずは?PB商品の冷凍食品「大盛りクリーミーカルボナーラ」にしよう。

パソコンの勉強…
明日に備えたいので、早めに寝ますぅ。よってキャンセル(ごめんなさい)

あっソダ!
ワクチン接種の副反応。左肩の鈍痛が、午後に治まったぞなモッシ~♪
腕を押さえれば?まだ鈍痛を感じてはしまうケドね。
トニカーク、丸2日で治ったヨッ♪

第2回目の接種後も?副反応が出るのカナ?それは嫌だなぁ。

では、また。
一応、Good night〜(っω-)゛zzZ

この記事についてブログを書く
« 「ゆるキャン△」の?無料提供... | トップ | 帰り、少し目眩がしたッス→今... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事