ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

丸刈りの散髪&継続定期券をね→今夜は、3割引の弁当ッス

2019-08-24 21:26:09 | 日記






大阪市内、(寝てたので、午前中の天気はわかりませぬ。午後は)曇り一時小雨。

昨夜の晩御飯後、少しだけ休息しようと布団の上に横たわったら…
そのまま夢の世界へ〜★

目覚めたのは、午前5時40分頃。部屋の電気をつけたままだよぉーッ!即スイッチを消し、約1時間ほど考え事をしていたら?再び夢の世界へ〜★

再び目覚めたのは?午前11時55分過ぎだった!
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛

ハァ〜。。。p(・・、)゛

よく寝たがなぁ(苦笑)
やはり、疲れが溜まってたんだね。その今週の疲れ自体はマダ残ってはいるケド!睡眠不足は解決したカモ。
トニカーク!
楽しみにしていた〜↑「YouTube」三昧&パソコンの勉強ができず…
がっかり〜(∋_∈)゛

朝食兼昼食後、午後1時07分から…
パソコンを立ち上げ、「YouTube」のチャンネル登録etc.チェック♪

午後2時55分にシャットダウン。
楽しかった〜d=(^O^)=b゛

その後…
部屋の整理整頓をしてから?しばし休息に専念してたッス(情けない)
また?いつしかウトウト〜★

ワォ〜Σ(・o゜ノ)ノ゛
遅い昼寝から目覚めたのは?午後5時30分過ぎだったぜ〜↑
トニカーク!
約1時間半も寝てたとな?昨夜からの睡眠トータル、かなりカモ(苦笑)

さてっと…
もうこんな時間(焦る)
今日はのんびりと過ごす予定だったケド、それでも何だかなぁ〜。
トホホ〜(´・ω・`)゛

あっソダ!
明日の25日はイベント参加のため〜↑先に丸刈りの散髪を済ませておこう。ついでに、継続の通勤定期券&スーパーで食材をね。
ヨシヨシよーし!
リュックサックを背負ってGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ・ェ・)ノ゛

午後6時02分、アパートの戸締まり。午後8時29分に戻る。実質、約35分強だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JR「大阪」駅下車。途中、構内にある大衆理容店へ寄り道→地下鉄・御堂筋線「梅田」駅の?「定期券発売所」窓口へ寄り道→ほんの少しだけ地下街を散策→JR「大阪」駅→JR大阪環状線「弁天町」駅下車→スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道→アパートでござるぅ。

月に1度の散髪をするため、JR「大阪」駅構内にある大衆理容店へ寄り道。

↑、写真の1枚目。
レシート(税込み1200円)
今回もバリカン0・8ミリで、丸刈りだーい♪
頭、スッキリ〜⊂(=^ω^=)⊃゛

そして、地下鉄「梅田」駅の「定期券発売所」窓口へ。

↑、写真の2枚目。
今回も1ヶ月の継続♪
申込書に記入後、「身体障害者手帳」&「大阪市乗車料金割引証」を窓口の係員サンへ提示。割引証の番号を控えられてから、継続の定期券が発行。半額だーい(4470円)

帰り、スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道。

(野菜が足りない時に飲用する)「野菜ジュース」(200mlパック)を3本、(職場のロッカーに保管しておく)永谷園「おとなのふりかけミニ」(小サイズ・20袋入り)、「キャベツ」、「トマト」。後、全てPB商品の「低脂肪乳」(1リッターパック)、食パン「まろやかトースト」(5枚切り)、「クックサラダ・かにかま」(小サイズ・12本入り)、「粋造り・かまぼこ(焼き)」をカゴにポイッ♪

その他、2点購入。

↑、写真の3・4枚目。
▼「カップ麺」コーナーで、新商品から…
日清「UFO・男梅焼そば」(スーパー価格→税抜き128円が、税込み138・24円)
▼今夜は?お米を研ぐ気力がナーイ(ごめんなさい)
よって、「お弁当」&「お寿司」コーナーをチェック。割引シール付きは?まだ3割引やケド!その中から…
「助六とおかず盛り合わせ」(スーパー価格→税抜き398円が、税込み300・24円)
プチ贅沢を許して〜(^人^)゛

あっソダ!
お菓子を買わなかったよね?それは…
今週、ウォーキング・2時間コースを歩かなかったからだよぉーッ(反省)ちなみに昨日は?約1時間50分だったからね。
来週こそ〜↑ご褒美のお菓子が食べれるように!頑張って歩かなきゃ。

今から皿洗い。先にシャワー。その後、晩御飯。

↑上記のお弁当だーい(^Q^)゛

晩御飯後…
明日に備え、デジタル一眼レフカメラのバッテリーを〜↑充電しておかないとね。

イベントは午前10時30分から。しかし、コスプレエリアが混雑するのは?正午頃だよね。だから、その時間帯に到着するようにアパートを出ますぅ。

では、また。
皆さんへ♪
よい週末を〜(^へ^)ノ~

この記事についてブログを書く
« 帰り、天保山岸壁へ→客船「マ... | トップ | 「スパコミ関西25」へ→1名し... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事