ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

ヨドバシカメラ。「Verbatim・デュアルUSBメモリー」(32GB)→ポイントでね

2020-11-27 19:14:49 | 日記








大阪市内、晴れのち(夕方から)曇り。

今朝、出勤前…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「くまクマ熊ベアー」(第8話)を視聴。

主人公(ユナ)は、みんなにピザを振る舞う。
ノア&ミサたちが、フィナを連れて何処かへ行きたいとのこと。よって、一人になった主人公に?ノアの母親がお城案内したいとの申し出。
熊の着ぐるみで(お城内を)歩いているとの噂を耳にした?幼い王女・フローラが主人公にしがみつく(苦笑)そして、フローラがお城案内をかって出る。
その頃、フィナたちは某店に。そう、くまきゅう&くまゆるのファンクラブを勝手に作ったノア(苦笑)その出来立てホヤホヤの会員証を?(そのお店に)注文してたんだなぁ。会長のノアが会員ナンバー1番で、フィナが副会長に?会員ナンバー2番。目指すは、熊ファンクラブ1万人だって(苦笑)
魔物が北の森に出現。人が襲われたとのこと。その道を通って、ノアの父である領主が(王都へ)やってくるはず。ノアの不安を察した主人公が、迎えに行くとね。
その頃、ノアの母親が国王に魔物出現を報告していると?国外追放になっている(王宮魔術師)ウルザムが現れた!国王を恨み、魔物を操っている張本人だ!
瞬間ワープしたウルザムが、北の森へ。主人公が魔物を倒したあとだった。命を削り?魔物を出現させているウルザムが、巨大な魔物を出現させる。だが、主人公はあっさりと倒す。ウルザムも熊パンチで倒れたヨッ♪
目立ちたくない主人公は、魔物&ウルザム退治を領主がしたことにして欲しいと頼むが?国王にウソはつけないとね。国王は、助けて頂いたことに感謝を述べる。ご褒美も差し上げるとな?しかし主人公は、友達(ノア)に頼まれて(領主を)迎えに出かけただけ。ついでに、魔物を倒しただけだと告げる(苦笑)
貴族は偉そうにしていると主人公は勝手に思い込んでいたが、領主や国王は素直な人物だと感心する。
父親を心配していたノアが、父親を抱き締める。フィナも、主人公を案じながらやって来た。主人公「(フィナたち)この子の笑顔は、戦う理由としては、十分すぎるほどだよ♪」と、心の中で呟く。今週はここまで。

日常系だと思い、安心しながら視聴してたので~↑ウルザムの登場シーンにうんざり!争いは嫌だよぉーッ!
しかーし?「転スラ」以上にあっさりと倒し、ウルザムのシーンが即終了♪まぁ、主人公の圧倒的な強さを表現するために?あえて必要だったのカモ。
トニカーク、私は本来の日常系アニメが大好き。よって来週からは?ウルザムみたいなシーンは無しにして欲しいっちゃ。今まで通り?心が癒されるエピソードを描いてやぁ~♪

ところで…
152日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^ω^)ノ゛

午前8時55分、アパートの戸締まり。午後5時07分に戻る。実質、約1時間だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JRの某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、JR大阪環状線の某駅→JR「大阪」駅下車→「ヨドバシカメラ」梅田店へ寄り道→JR「大阪」駅→JR「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

勤務先は、少しだけ時間調整をし?午前9時44分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

私は、軽作業。
止めていた「キャップ(蓋の取り付け)1→追加分17」。

正午まで作業。

お昼。近くのコンビニで、おにぎり「しそ昆布とたくあん」&「半熟煮玉子」を購入(2点で、税込み259円)

近くの小さな公園で食べる。

午後0時50分、作業スタート。

途中、搬入の手伝いをする(約10分間)

午後3時15分に終了。
そして、後片付けetc.その後、終礼。

午後3時半に退勤。

さてっと…
明日の土曜日も?先週に引き続き3時間の出勤日なんだなぁ。よって、ウォーキング・2時間コースは明日に変更。
そんな報告はどうでもヨーイ。

先月だっけ?友達に画像データを渡すため、「type-c」対応の安価なUSBメモリを買ってプレゼントしたわなぁ。
私自身も~↑今やガラケーではなく、スマホっす(苦笑)
そのAndroid端末は?世界最小「楽天ミニ」(c330)っちゃ♪しかし、本体に「microSD」カードを収納できませぬ。つまり、本体の容量32GBに保存することになるだよぉーッ!そう、容量が圧迫されるのは?ちょっと抵抗を覚えますぅ。だから?「type-c」対応のUSBメモリが欲しいと思ってたのダァ~♪

でも、余分なお金などナーイ(苦笑)
あっソダ!
思い出した~↑「ヨドバシポイント」が、現時点で3000p超えているはず。ヨシヨシよーし、それで支払おう。
と言うわけで、「ヨドバシカメラ」梅田店へ寄り道した次第カモ。

↑、写真の1〜5枚目。
▼レシート(税込み2380円)
貯まっていたヨドバシポイントで支払ったので?無料ですぅ。
ワッショイ・ワッショイ♪
ヽ(^ェ^ヽ)゛(ノ^ェ^)ノ゛
▼購入したのは…
三菱ケミカルメディア(株)「Verbatim・デュアルUSBメモリー」(32GB)
(写真、4枚up)

このUSBメモリは…
一般的な「type-A」も使えるので?とても便利だぜ~↑

アパートへ戻り…
先に皿洗い&お米を研ぎ、炊飯器にセット完了。

今からシャワー。その後、晩御飯。

炊きたてゴハンに、「ふりかけ」。おかずは、PB商品「スマイルライフ」の「生中華麺・ちぢれ麺」&「とんこつ醤油ラーメンスープ」を使って「ラーメン」っちゃ。

パソコンの勉強…
情けないケド、もう疲れが溜まりかけ。明日に備えたいので、今夜はキャンセル(ごめんなさい)

では、また。
一応、Good night〜(-_-)゛zzZ

この記事についてブログを書く
« 「ユニクロ」へ→夏以来2回目... | トップ | ジーストア大阪へ→無料の「ド... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事