ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

アニメイトへ→無料配布「ゆるキャン」の特別号外?の新聞をget

2021-10-14 19:38:55 | 日記














……………………
【注釈】
私は、臓器提供781例目~784例目のニュース記事を見つけることができませんでした。
「臓器移植」関連記事。私自身の資料(記録)とするため、コメント等は致しません。
「日本臓器移植ネットワーク」サイト。
本日、更新(up時間の記載なし)
私なりに、サイトの報告書より一部引用させていただきます。

……
▼法施行後、781例目。
▼神奈川県内の病院に入院中の30代男性(原疾患は脳挫傷)患者が、2日に脳死判定。
▼3日、臓器提供開始?
▼心臓は東京大学医学部附属病院で50代男性、両肺は京都大学医学部附属病院で30代男性、肝臓は愛媛大学医学部附属病院で20代女性、腎臓は北里大学病院で50代男性、もう1つの腎臓は聖マリアンナ医科大学病院で40代男性に。
……
▼法施行後、782例目。
▼神戸市立医療センター中央市民病院に入院中の60代男性(原疾患は蘇生後脳症)患者が、2日に脳死判定。
▼3日、臓器提供開始?
▼両肺は岡山大学病院で40代男性、肝臓は北海道大学病院で40代女性、腎臓は大阪医科薬科大学病院で50代女性に。
……
▼法施行後、783例目。
▼名古屋掖済会病院に入院中の30代女性(原疾患は脳血管障害)患者が、8日に脳死判定。
▼9日、臓器提供開始?
▼心臓は国立循環器病研究センターで60代女性、両肺は大阪大学医学部附属病院で20代女性、肝臓は京都大学医学部附属病院で50代女性、膵臓と腎臓の同時移植は九州大学病院で60代女性、もう1つの腎臓は藤田医科大学病院で60代女性に。
……
▼法施行後、784例目。
▼静岡県内の病院に入院中の(性別と年代。及び、原疾患の記載なし)患者が、9日に脳死判定。
▼10日、臓器提供開始?
▼心臓は東京大学医学部附属病院で40代女性、両肺は京都大学医学部附属病院で30代男性、肝臓は慶應義塾大学病院で50代女性、膵臓と腎臓の同時移植は福島県立医科大学附属病院で40代女性、もう1つの腎臓は浜松医科大学医学部附属病院で60代男性に。
以上
……………………

大阪市内、晴れ。

今朝、出勤前…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」(第2話)を視聴。
ちなみに?予約録画のTVアニメ「真の仲間」は、今夜の晩御飯時に視聴します。

只野仁人は、高校生活の目標を変える。古見硝子の友達作り、残り99人にね。
早速、山井恋に声をかけたが?笑顔でカスと小声で言われてしまう。落ち込む只野だった(苦笑)
ふと思う。クラスメートに幼なじみがいた。関わりたくないが?古見の友達になれそうだと思いなおして!長名なじみに声をかけた。
あれ?スカートを履いている?中学時代は学ラン姿。性別は男だが?なじみは、性別不明&言動が一致しない&虚言癖。だが、コミュ力が凄い。何とか古見の友達になって欲しいと頼むが、断られた?なじみは、ほとんどの生徒と幼なじみ。コミュ力があるのに?
只野が問いただすと、昔(古見に)会った事があるとのこと。小2の時、声をかけたが無視されたと勘違い。今まで友達になれなかかったのは?古見だけ。ショックで1週間寝込んだとのこと。そして、今でも?目が合うと震えるのかぁ。
トニカーク、古見と一緒に帰ることを?なじみに頼んだ。何とか声をかけるなじみだが?古見は固まっている(苦笑)隠れながら只野は?後ろから二人の状況を見守っている。
そこへ、他校のいかつい男が駆けつけ~↑(外見は女性の)なじみに告白。なじみ「無理。僕、男だし」だって。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
諦めず食い下がるいかつい男が、鍵を落とした。それを拾った古見は、何とかいかつい男に声を掛けようと努力。「殺したよ」と聞こえたいかつい男は?恐怖で立ち去った。実際は?古見「これ落としました」と言ったつもり。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
それを見ていたなじみは?古見が面白いと思い直して、友達になるよとね。側へ駆けつけた只野は?良かったと古見に発したら?古見はピョンピョンとジャンプし、喜びを表現。
翌日の昼休み。古見と一緒に食べようとなじみ。一生懸命に話しかけるが?話の量が多すぎて、古見は処理できずパンク寸前(苦笑)注文するのが難しい飲み物を?買って来て欲しいとなじみ。古見は、学校の近くにあるコーヒーチェーン店へ行く。
話しかけるのが難しい古見に何をさせるんだ?と只野が詰め寄るが?古見のためだとなじみ。
注文しようと頑張るが?一言も発せられない古見を見て!震えるベテラン店員(男性)は、多分飲みたいであろうコーヒーを作る。
持ち帰った古見は、それをなじみに手渡し。違うと言うと?古見が泣いてしまった。必死で、土下座で謝るなじみと?何故か只野(苦笑)しかし、プイッと古見が横を向く。それを見た只野&なじみは?可愛いと思う。今週はここまで。

今回は、なじみをクローズアップ。
見た目は女性だが?男だよぉーッ(苦笑)
話しかけられ固まる古見の描写が~↑やはり面白い。さすがアニメの醍醐味っちゃ♪
古見は、先週よりも少し積極的になってたね。残り98人。友達ができるカナ?カナカナ?
来週も楽しみだぜ~↑

ところで…
384日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^∧^)ノ゛

午前8時55分、アパートの戸締まり。午後5時43分に戻る。実質、約1時間15分だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JRの某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、JR大阪環状線の某駅→JR「新今宮」駅下車→「堺筋」沿いを北へ→恵美須交差点を渡り→「日本橋筋商店街」(でんでんタウン)を北へ。途中、「日本橋商店会」へ少しだけ寄り道→日本橋4丁目西交差点を左折→「オタロード」内を通り抜け→「ジーストア大阪」前→難波中2丁目交差点を渡り→「なんばCITY」内を歩き→地下鉄・御堂筋線「なんば」駅→地下鉄「本町」駅で、中央線に乗り換え→地下鉄「弁天町」駅下車→スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道→アパートでござるぅ。

勤務先は、少しだけ時間調整をし?午前9時44分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

私は、軽作業。
「針金工作→練習」。

正午まで作業。

お昼。近くのコンビニで、おにぎり「おむすび2ケ入」(ツナマヨネーズ&昆布)を購入(税込み210円)

近くの小さな公園で食べる。

午後0時50分、作業スタート。

午後3時15分に終了。
そして、後片付けetc.その後、終礼。

午後3時半に退勤。

午前中は、平面で?シルエットの動物(ライオン&象&カンガルーetc.)を7種類作ったヨッ。
午後からは?昨日の続きで、立体の三輪車を仕上げる。
その後、藤編みによるカバンをね。

さてっと…
歩ける時に歩かなきゃ。でも、何処を歩こうか?
悩む時は~↑毎週出かける「オタロード」にしよう(苦笑)
と言うわけで、JR「新今宮」駅で途中下車した次第っちゃ。

↑、写真の1~5枚目。
▼「堺筋」沿いから、「通天閣」を望む。
▼「日本橋商店会」で、提灯を見上げる。
今までに何回見上げたのだ?
トニカーク、少し構図を変えてパチリッ(苦笑)
▼「オタロード」にある「アニメイト」大阪日本橋店で、無料配布の…
「山梨日日新聞」の「特別号外」?「ゆるキャン」の映画に関して記されてマース。
(大切に保存決定)
ワーイε=ヾ(*^O^)ノ゛

好きなアニメなので…
当然、映画館で鑑賞するぞなモッシ~♪
▼「ジーストア大阪」前で、ハロウィンの飾り付けを眺める。
▼同じく「ジーストア大阪」前。ショーウインドーに、「ラブライブ!スーパースター!!」の宣伝ポップを見上げる。

帰り、スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道。

↑、写真の6〜8枚目。
▼「カップ麺」コーナーで、新商品から…
エースコック「飲み干す一杯・黒カレーラーメン」(スーパー価格→税抜き118円が、税込み127.44円)
▼冷凍食品・ニチレイ「ソースハムカツ」(内容量・6個入り。スーパー価格→税抜き158円が、税込み170.64円)

いつも同じ商品が陳列されているケド、見慣れない商品だったので?手に取ってみたッス。
うん?「ごはんによく合う!」と記されていて~↑即カゴへポイッ(苦笑)
▼「お惣菜」コーナーに、割引シール付きは皆無。「揚げ物」コーナーもまだ割引ではないケド!これが食べたくなったのでね。
「竹輪天ぷら」(スーパー価格→税抜き78円が、税込み84.24円)

アパートへ戻り…
先に皿洗いを済ませたッス。

今からシャワー。その後、晩御飯。

昨夜の炊き込みゴハンの残りに、「味付け海苔」。おかずは、↑上記の「竹輪天ぷら」と?冷凍食品・ニチレイ「なすひき肉はさみ揚げ」(4個全て)にしよう。そう、2品だーい♪

パソコンの勉強…
「Adobe・ライトルーム6」で、丁寧な現像をね(レタッチがメイン)

午後11時にはシャットダウンしますぅ。

では、また。
一応、Good night〜(-_-)゛zzZ

この記事についてブログを書く
« 仕事帰り→梅田~(中崎町を経... | トップ | 「心斎橋パルコ」6階のポップ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事