ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

「阪神百貨店」。再開した「スナックパーク」へ→3品も立ち食いッス

2018-06-02 20:07:35 | 日記


















大阪市内、(午前中の天気はわかりませぬ。午後は)晴れ。

昨夜のパソコンの勉強は?午前6時20分過ぎにシャットダウン。
オールだよぉーッΣ(゜ロ゜ノ)ノ゛
体は疲れていたケド、楽しかった〜♪

勉強前、「YouTube」でアニメ「ヒナまつり」(第8話)を視聴。
ヒナが(本来の宇宙へ?)帰させられる話。新田に手紙を書こうとしたり、かなり成長したカモ(苦笑)でも、帰るための装置が無くなったとのことで、再び新田と…。
一人暮らしに戻った新田が?喜んでいたところに遭遇。ソレは(新田自身の)寂しさの裏返しカナ?
トニカーク、ヒナを帰らせるためにやって来たエスパーは?残念なキャラだったなぁ(苦笑)

お昼過ぎ…
携帯電話の目覚まし機能で、午後1時ジャストにね。

お腹ペコペコやケド?しばし我慢するっちゃ。何故ならば…
昨日、「阪神百貨店」の新棟?1期棟がオープンしたぞなモッシ〜↑(全面開業は2021年秋とのこと)
つまり、立ち食いの「スナックパーク」も復活〜♪早速、立ち寄って食べたいからだよぉーッ。

あっソダ!
3年前の「スナックパーク」終了以来になるのかぁ。当ブログ、2015年2月16日付を参照してやぁ〜♪

午後1時46分から…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?2日前のTVアニメ「多田くんは恋をしない」(第9話)を視聴。

いよいよ?ストーリーは核心へ突入。
ヒロインの世話をしているアレクが指摘したように、ヒロインは主人公を好きにね。でも、女王になる覚悟があるからと!アレクに安心させたケド…。
(高校の)2学期が始まる。帰り、急な雨。主人公は、ヒロインとアレクが濡れないように(持参していた)傘を渡す。そして、親友の傘で一緒に帰るから大丈夫とね。だが、傘がナーイ。2人共びしょ濡れで帰宅。
その翌日カナ?主人公は40度の熱で倒れる。傘を借りたせいだと思い込んだヒロインとアレクは、多田珈琲店のお手伝いを申し出る。その後、主人公が寝込んでいる部屋へ。
(先週放映の)主人公が撮った星の写真。ソレを眺めていたら?その時の二人だけの会話を思い出し〜↑寝込んでいる主人公に?そっとくちづけをするヒロイン。
(恋した)感情を抑えきれないことに気付いたヒロインは、涙を流す。今週はココまで。

女王を諦めたら?アレクに申し訳ないわなぁ。だから〜↑残り3話。どのような最終回へ繋がるのか?ハラハラ・ドキドキ♪私はハッピーエンドを期待してマース(願望)

さてっと…
↑上記にカキコした通り?(遅い朝食兼昼食を)「阪神百貨店」の「スナックパーク」でね。
ちなみに?
最近外食をしたのは?先々月(4月)の胃カメラ検査後、「九条商店街」の立ち食いうどん♪
その前は、1年前になるケド〜↑引っ越し祝いを(地元の)牛丼屋で食べたわなぁ。
トニカーク!
プチ贅沢を許して〜(^人^)゛

着替えが完了。
(朝&昼の)薬を忘れないように、「阪神百貨店」へGO〜。
ウキウキ〜ε=ε=(ノ^ω^)ノ゛

午後2時34分、アパートの戸締まり。午後5時38分に戻る。実質、約50分だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JR「大阪」駅下車→「阪神百貨店」B1階にある「スナックパーク」へ寄り道→少しUターンし、新しいエスカレーターで地上へ→新館を見上げ→「御堂筋」沿いを少し南へ→梅田新道交差点を右折→「国道2号線」沿いを西へ→浄正橋交差点を右折→ちょっとだけ「なにわ筋」を北へ→JR大阪環状線「福島」駅→JR「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

↑、写真の1枚目。
JR「大阪」駅の中央口から地下街へ→真っ直ぐ歩き、「阪神百貨店」(B1)の入口前を左折→地下鉄・御堂筋線「梅田」駅へ向かう道を歩き→阪神百貨店が終わる角で…
柱に貼り付けられていた〜↑大きな「スナックパークはこちら」の案内ポスターを眺める♪

ホヨヨッ?
この「阪神百貨店」の角を曲がり、「阪神電車」の入口を越え!その隣の隣が?以前あった「スナックパーク」の入口やケド…
(ヾノ・ェ・`)゛ナイ・ナイ、ナーイ!

ココから?さらに約百メートル先へ移動してたヨッ。
うん?
地下街「ディアモール」へ行く通路を越えたッス。つまり、地下鉄・谷町線「東梅田」に近いイメージだよぉーッ。

新しく広くなった通路。新しいエスカレーターがあり、ソレを越えたら?正面に「スナックパーク」の入口が見えてきたぞなモッシ〜♪
ワーイε=ヾ(*^O^)ノ゛

店内は大混雑。人混みをかき分け…
先ずは?阪神名物「いか焼き」へ。
ワォ〜Σ(・o゜ノ)ノ゛
店舗前で、折り返しての行列。さらに、最後尾は「阪神百貨店」の外の行列とな?約1時間待ちだって!

仕方おまへん。
昨日「スナックパーク」がオープンしたばかりだし、落ちついてからにしよう。約1ヶ月後になるカモ。
と言う訳で、私は…
「焼きそば」→「ちょぼ焼き」→「カレーライス」の順に立ち食いしたのダァ〜♪
牛、牛、ウッシッシ〜(*^艸^*)゛

↑、写真の2〜10枚目。
再開した「スナックパーク」にて。
▼入口を入ったら?「スナックパーク」と記された電飾看板♪ソレを見上げながら…
記念にパチリッ(「・・)゛
▼入口横に設置されていた?「スナックパーク・ガイド」のパンフレットを1部get〜♪
(大切に保管だーい)
▼レシート(3店舗利用。3品食べて、トータル・税込み840円)
私には大金(苦笑)
再度、プチ贅沢を許してね。
ゴメンチャイm(_ _)m!

ちなみに?写真、向かって左側から順番に食べたッス。
レシートの印字時間は?各々…
15:16→15:45→16:00っちゃ。
▼「道頓堀・赤鬼」の看板を見上げる。
▼ココでは、「お好み焼き」にしようか迷った結果?「焼きそば」を注文。
おなか満足〜(^Q^)゛
▼「元祖ちょぼ焼き本舗」の正面看板を見上げる。
▼ココは…
列に並び、約20分待ち(苦笑)
「ちょぼ焼き・ねぎ」を食べたかったケド?さらに待たなくてはならないとな?だから、即食べられる「ちょぼ焼き・レギュラー」を注文。ポン酢とマヨネーズで!

以前(3年前)よりモッチリしているカモ〜♪
めっちゃ(゜Д゜)゛ゥンマー♪
▼「たまご丸」の正面看板を(列に並びながら)見上げる。
▼ココは〜↑名物「オムライス」が有名やケド、新しく「カレーライス」も?それを注文♪
スパイシーで、気に入った〜(^q^)゛

「スナックパーク」は、全13店舗。内5店舗は以前からで、8店舗が新店かぁ。

私は自炊して食費を切り詰めているケド、「スナックパーク」が再開されたことだし〜↑ココで!2ヶ月に1度だけ?約4百円未満で外食しよう。
ソレを楽しみに、頑張って働かなきゃね♪

トニカーク!
庶民の味方、「スナックパーク」の再開が嬉しい。
(^^)゛ノ▼「祝」▼ヽ(^^)゛

今から皿洗い。そしてシャワー。その後、晩御飯。

まだ満腹なので(苦笑)今夜はお米を研ぎませぬ。よって晩御飯は?インスタント袋麺だけの予定。

パソコンの勉強…
まだまだ?書籍「花子2018」の第2章やケド(苦笑)今夜は?今までの復習に専念しよう(図形でロゴをね)
取りあえず、午後11時にはシャットダウンするっちゃ。

では、また。
皆さんへ♪
よい週末を〜(^へ^)ノ~