*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

★エアコンフィルター掃除

2012-06-18 23:44:42 | お仕事
今日はA moolから警告を受けていた
【エアコンフィルターお掃除】の為にRNさんと出勤

ロビー側と増設側の天井のエアコンフィルターを二人でお掃除してきました(^-^)

ロビー側のフィルターは、さほど汚れもなかったですが増設側は埃被ってて真っ白でした。
(・_・、)

果たしてあのエアコン‥機能していたのか
って言う位でした。

RNさんが脚立に乗ってカバーやフィルター外して下さりと今日も本当に大活躍

下から見上げてるだけでも首痛くなるのにRNさん本当にお疲れ様でした


フィルターの埃を掃除機で吸ってた訳ですが、今度は掃除機のフィルターが可哀想な状態に‥

以前、調律のIさんが
『掃除機のフィルター、交換してもらった方がいいかもしれませんね

って言われてましたが、フィルター所か、あちこちガタガタになっていて‥
とりあえずブラシで埃を取り除きましたが、どこまで持つのか

確かあの掃除機‥
増設が開設された時に買ってもらったんですよね。

って事は2年前位ですかね。
きっとまだ申請通りませんよね

吸い口のローラーも取れてるし、今度時間があったら修理してみようかな‥

皆さん。
ギリギリまで頑張って使いましょうね(×_×)

取りあえず天井エアコンは両方終わりましたが、後はNマネから言われているお部屋のエアコンの掃除ですね。
空いてる時間にやらなくてはですよね‥


今日4番部屋のエアコンフィルターを取りあえず吸って来ましたが、あの部屋も凄かった

Oさんも、お手伝い下さって本当にありがとうございました(*^-^*)


そして
A mool 防災の
隊長さん、のび太さん(笑)にも色々とお世話になりました

隊長さんには脚立やヘルメットを借りに行った時に色々とアドバイスして頂いて、オマケに見回り途中に寄って下さってフィルターも外して頂いたと言うね(笑)

のび太さんには、喫煙所まで探しに行ってヘルプをお願いしたと言うね(すみません

色々とありがとうございました


次回は4ヶ月後の10月ですね

体験、開講と、めちゃくちゃ忙しい時期ですが忘れないようにしなくては

前倒しで9月でもいいですしね♪

明日カレンダーに記入しておきますね(*^-^*)


RNさん♪
Oさん♪

お疲れ様でした(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★スライディング【追記】 | トップ | ★A先生:保護者の為の体験会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。