*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

★消防訓練

2012-06-06 12:14:44 | お仕事
昨日は、Oさん、Kさんと
A moolの消防訓練に参加して来ました


毎年、召集完了のタイムを図っているらしいのですが昨日は【6分で】と、これまでで一番早いタイムだったそうです。


今回は避難経路も、いつもと違い3Fトイレ横の非常階段。


あんな所に非常階段があったなんて全く知らなかっただけに1つ勉強になりました

いつ何が起こるかわかりませんので、避難経路はみんなが知っておかなければですね


訓練に参加させて頂きながら、昨年の震災時の事を思い出してしまいました。

そして結局の所は、マニュアル通りに行かない事を更に思い出してしまいました。


まぁ‥
あのような震災は想定外ですから仕方ないのかもしれませんね。


昨年は何事もなく、生徒さんもみんな無事で良かったです(^-^)


てな訳で
昨日は訓練終了後、
Kお姉さんと(笑)DM作りを少しだけ完成させ、帰宅しました(^^)/

Oさんは朝早くから、引き続きお仕事。
本当にお疲れ様でした

今日は、これから出勤の私ですー。

では皆様後ほど‥(笑)


宜しくお願いしまーす。


今日寒っ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★保護者会とメッセのご案内 | トップ | ★保護者の為の体験会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。