*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

★保護者の為の体験会

2012-06-06 23:40:22 | お仕事
今日はO先生、U先生のクラスの新幼児科さんで、【保護者の為の体験会】が行われました


O先生のクラスでは
生徒さんも一緒に参加
皆さん、お利口さんで、びっくりしました(*^-^*)

おそらくO先生の保護者会に参加させて頂くのは初めての事だったと思うのですが、O先生のレッスン内容からドリアントさんの説明までの流れが、とてもスムーズで、さすがだなぁ‥と思いました。
それにしても、エレクトーン。。。
毎年書いてますが右手に左手にベース(足鍵盤)と皆さん良く出来ますよね
ピアノ出身の私には信じられない足技です(笑)

そしてドリアントさんの

『何かわからない事や不安な事があったら先生や私や受付の者にいつでも聞いて下さいね

って言われているのを聞いて青くなりました(^^;)

いまだに音出し苦手なので、ちょっと勉強せねばですよね
又教えて下さいね


そして引き続きU先生の保護者会。

このクラスの生徒さんは保護者会の間ママとは別々となり向かいのお部屋でお留守番。

私は保護者会には参加せず生徒さん達と遊んでました(^^)/

さて
長い時間。
何して遊ぼうかなぁ‥
と思いましたが、なんだか気付けば同レベルで遊んでました(^^;)
5人のお友達と遊んだ訳ですが、もう汗びっしょりになって楽しそうに遊ぶ姿に『そう言えば、この後レッスンあるんだっけな‥』とふと不安になり、ちょっとずつクールダウン。。
最後は静かに
『腕相撲』『しりとり』なぞをしてました(笑)

わざと負ける腕相撲の私の演技は素晴らしかったと思います(*^^*)

そして先生じゃないよって言ってるのに『先生~』なんて言ってくれちゃうお子様達を思わず抱きしめたくなりました(笑)

な訳で、純真無垢なお子様達に沢山元気をもらった一時間でした

あの後レッスン大丈夫だったかしら‥
それだけが心配

後で保護者会の様子をドリアントさんから聞きましたが、又詳細はコメント欄で‥
(スマホで大変だと思いますが‥笑)

O先生
U先生
ドリアントさん

本日は
お疲れ様でした

そして
Nさん。
Kさん。
IWさん。
業務出勤、お疲れ様でした(*^-^*)

アンケート。
見つかって良かったですね(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★消防訓練 | トップ | ★6月の壁紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。