*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

♬夏休みがおわりますね

2022-09-01 00:21:00 | お仕事
我が家は子供達が大きくなったので、あまり実感なかったですが今日で夏休みが終わるんですね

親御さんにとってはちょっとホッとする部分もあるのかな(←経験者は語る)

でもお子様達はあ~あ…って感じですよね

振り返れば我が家の次男が中学生の頃、
全く宿題をやってなくて夏休みが終わる2日前くらいから宿題漬けでした
しかも今まで生きてきてこんなに勉強したのは初めてや~
と自慢してました😅



↑↑↑
まさにこんな感じ。
教科によっては9月1日に提出しなくても良い宿題もあり、夏休み明けにやっていた次男…
全然夏休みの宿題ちゃうやん👊
みたいな💦

親はハラハラしますよね。

まぁ、親の私も追い込まれないと火がつかないタイプなので大きな声では言えなかった訳ですが💦💦

皆さんのご家庭はどうでしょうか。

泣いても笑っても明日はやってきます。
まだ宿題が終わってないお子様諸君❣️

最後の追い込み頑張ってね~
😆

という訳で今日は(既に日付変わりましたが)8月31日。月末でしたね。

今日は暑さがぶり返した1日でした
☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦
何やら台風も迷走しているみたいで今後の進路が心配ですが、何事もなければいいな。

明日から(今日だけど)September。
9月です。

SEPTEMBER   竹内まりや  1979 

古すぎた。

9月もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♬ミーティング | トップ | ♬9月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。