*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

●行ってきました(パート2)

2015-12-21 08:37:00 | お仕事



今日は2日目のTセンターでした。

午後からはデモンストレーターのSさんが来られ、イベントが行われていました。
Sさんは、私達のセンターにもお越し頂いた事があった様な気がします。
とっても綺麗なお姉様で4歳からヤマハに通われていたそうです。

今日は私も椅子に座って2回のイベントを堪能しました(*´∀`)♪

素敵な演奏を聴かせて頂いてありがとうございました♪。.:*・゜

多々、勉強になったこともあり、

その1
ベートーヴェンの【エリーゼのために】はベートーヴェンが好きな女性の為に作られた楽曲で本当の名前は【テレーゼ】だったそうです。
そのTの文字が、いつの間にか消えてしまい【エリーゼ】になったと言われているんだそうです。
素敵な曲ですよね。

その2
ピアノのハンマーの先に付いている毛は【羊の毛】!!





これも初めてしりました😅

・うさぎ
・くま
・ひつじ

と挙手を求められ、私は【くま!】で手を上げそうになったと言うね。。。

でも、なんとなくシーン…

誰も上げる気配なく…

みんなひつじで上げよったー。

コッソリかまたんに
{え。。くまじゃないの?}
って聞いたら

違いますよーーー・:*ゞ(∇≦* )

と笑われました。

これでもピアノ習ってたのか!自分!

はい。勉強になりましたm(__)m

そんな感じで、今日は何をしに行ったのかよくわかりませんが、センターの皆様は相変わらずお忙しそうでした💦💦💦

私は頼まれたお仕事終了後、お部屋のお掃除したり備品購入に行ったり…

年内ギリギリまで体験も入っているみたいで本当に大変そうです。。

私のTセンターお手伝い勤務は今日が年内最後。

お役に立てたかは微妙ですが、
Tセンターの皆様。
色々とありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)♪

で、今日はせっかくTセンターに行った!
と言うことで帰りにかまたんにお付き合い頂いてこんな所に行ってきました♪😇♪













1人でお留守番していたヒロちゃん(←高2次男…笑)が気になりつつも我慢出来なかった……
なので30分ほどひと休み。。


EXILEファンならば、、、

いや、岩ちゃんファンならばたまらない某カフェ。

先日EX友さんが行って来た情報を耳にしたので、せっかくなので足を運んでみました。

やっぱりこの辺とは違いますね。。

お会計で

「別々でお願いします。」

なんてチョー恥ずかしい事言ったら

「すみません。それは出来ないんです…」



!!!!


ここはサイゼちゃう!!
天下のtoyosu。

ほんっと、恥ずかしかったです。

と言うわけでした。

なんだか、おかしなテンションになってましたが……(笑)

かまたん!
色々とありがとうございましたー。

注)
昨日、日曜日のお話でした。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●クリスマスコンサート | トップ | ●ちょっと寒くなって来た月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。