*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

★早期〆めが近づいてきましたょー。

2012-08-23 23:31:11 | お仕事
夏休みも明けて、のんびり気分が抜けない今日この頃ですが、本日気付きました

おんなかクラスまでの早期教材の〆切り。

【8月31日厳守

です(*^-^*)

今日、Nさんが
出し忘れの方の申し込み書を代筆して書いて下さっていましたが、今週、来週とで両方未提出の方には、促してあげた方が良さげですね(^^)/

講師の先生の皆さまにもご協力頂きたく思いますので、どうぞ宜しくお願いします


♪・*。:・*。・*。・*。:♪


今日、夕方に10番部屋のお掃除をしておこうと、増設倉庫を行ったり来たりしてた訳ですが、9番部屋のレッスンの様子が丸聞こえで、なんかちょっと感動してしまいました

A先生のJ専クラス

うまく説明出来ませんが、なんか凄かった

音を聞いただけで、何でもわかっちゃう(←説明下手ですみません)生徒さん達

思わずレッスン後に出てこられた生徒さん&ママ、そしてA先生に

【凄いですね

と言わずにはいられなかったです(^O^)

保護者の方は、
『A先生のお陰です』って言われてました。

なかなか皆さんのレッスンの様子を見聞き出来ないのが現状ですが、たまにあーやって盗み聞くのも良いもんですね(*^^*)

きっとA先生のクラスだけではなく、他の先生クラスの生徒さんも、あんな感じなんだろうな‥と思ったら、やっぱりヤマハは凄い

と実感してしまいました。

ちなみに私‥
聴音やソルフェージュ、楽典は大っ嫌い

でした\(^O^)/

だから続かなかったんだな‥(^^;)

A先生。
ありがとうございました
そして何度も行ったり来たり‥
バレバレだったんですね
(笑)
スミマセンデシタ。


そんな事に感動し、
さて帰ろ(^^)/

と思っていたら、帰りがけにSAXのお問い合わせのご来店がありました。

静かな奥様と、ガンガンご主人様(まるで我が家のようだ‥ぇ)

実際にレッスンを考えていらっしゃるのはご主人だった訳ですが、
さぁ帰ろ
と思った時に限って

・パンフレットの原紙ないぞ
・月謝わからんぞ
・ホッチキスの芯ないぞ
・防音室の大きさなんかわからんぞ

Sさんとアタフタしてしまいました

『又来るから調べといて下さいね

と言われ一件落着しましたが、やはり年配の男性の方って突っ込み所が女性とは違うな‥と思いました。

まぁ‥
このような、わからない事を経験しながら
『ザ・オールマイティーな受付
になるんでしょうかね。

早速明日調べておかないと‥(..;)

そして原紙がないのは何故に?(笑)


そんな訳で、比較的ゆっくり出来ていた本日でしたが帰りがけにバッタバタな本日の出勤でした

本日稼働の講師の先生
G先生
今日はなんだかすみませんでした(笑)
私‥ボーっとして先生の顔見つめてしまった
別にボケてませんからねー

A先生
今日は倉庫でガタガタすみませんでした
一回で終わらせろ
って話ですよね(^^;)
でも盗み聴きは勉強になりました(*^-^*)

S先生
移動の件で二転三転ゴメンナサイ(*^-^*)
結局、休会になりましたね
又宜しくお願いします。

PKのK先生。
いつも女らしくって素敵です
見習わなくては‥

PKのG先生。
今日も可愛いお洋服
何気に先生のセンスは大好きだったりします

PKのH先生。
7の倍数は5で止めておきましょう(-^〇^-)
休み中は、ホントにお疲れ様でした


そして本日出勤の

Nさん。
今日は野生の動物話で、盛り上がりましたね(^^)/なかなか楽しかったです。

Sさん。
帰りがけにバタバタしちゃって結局アレは出来ず
日曜日。
良かったらおいで下さいね(笑)


本日もお疲れ様でした。

【余談】
今朝、駅を降りて
眠いな‥( -_-)o
暑いな‥( -_-)o
と思いながらぼーっと歩いていたら男の子に
『あっヤマハの先生だ』と叫ばれ目が覚めました(笑)

(先生違うよ‥ヤマハのお姉さんよ。)

との心の叫びを抑えながら

( -_-)o



\(^O^)/

に切り替えた私‥。

先日ドリアントさんから現在のセンターの在籍人数は691名と教えて頂きましたが、どこで誰が見てるかわからないので、いつもスマイル0円を心がけなければ‥
と思った眠い朝でしたー。


そして辛口M先生。
今日はお電話でどうもでした
国内時差ボケ‥
大変かと思いますが頑張って下さいね(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★PCが重い‥ | トップ | ★ポスティング始まりますー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。