*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

▷黙祷

2021-03-11 15:42:00 | お仕事


東日本大震災から10年。
私も今、黙祷しました。
節目の10年。
早いですね。
震災が起きた時、東北地方の被害を、痛たまれない思いで見ていましたが、実際は自分の事で精一杯でした。
10年経って、改めて被災地の様子をテレビで見て、まだまだ行方不明の方がいる事を知り、両親を亡くしながらも一生懸命生きている方達の姿を見るにつけ、胸が締め付けられる思いです。

震災で亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━

10年前の今日。
確か金曜日で私は出勤してました。
外で休憩を取った後、センターに戻る時にグラッと来たことを今でも鮮明に覚えています。
あの日、帰宅困難者になり、駅前のタクシー乗り場で

ニュータウン方面の方いますか!!??
私の車に乗ってください。

と親切に声をかけて下さった男性がいて、同じく帰宅困難者になっていた私を含む4名の方を乗せて、自宅まで送り届けてくれました。

名前を聞いても教えてくれなくて、、、

あの時、送り届けて下さった方。
本当にありがとうございました。

って言っても伝わらないですけどね。

あれから10年かぁ。
早いですね。

発表会が急遽中止になったり、レッスンも休講になったりと、毎日バタバタでした。

10年経った今。
コロナ禍の現在ですが、少しずつセンターも活気づいて来ました!
そして今日は今季初めてヤマハのCMも見ました
(^-^)

一都三県は未だ緊急事態宣言中で、この先どうなっていくのやらですが、やるべき事をおろそかにせず、一日一日すごして行きたいと思います!!

皆様、どうぞよろしくお願いします

あ、火曜日に入会してくれたSaxの男の子ですが、レッスンを1ヶ月早める事となり、
来週からスタートする事になりました🎷🎶
今、大学も春休み中で、時間も少し余裕があると思い、昨日ご案内してみたらわかりました!来週からやってみます!と。
素晴らしい👏👏
そして一昨日はあの後、もう1人体験があったのたですが、その方も来週からレッスン開始。
昨日、早速楽器をレンタルされてました🎷🎶

今、Saxが熱いですね☺

明日は確かギターのK先生で3名体験入っていたような。。。

重ね重ねよろしくお願いしますー。




おわり















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▷間もなく10年 | トップ | ▷明日は一日雨らしい… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。