寅さんコンペ!!

2ヶ月に1回開催する寅さんゴルフコンペの内容を中心に,日々の生活の出来事やいろいろ画像入れてお知らせいたします。

本当に成長しない!花火大会・・・

2011年09月22日 | 会社とゴルフ

昨日21日に台風15号が列島各地で猛威を振るった、渋谷道玄坂では街路樹が強風で倒れ、タクシーを押しつぶされたという事故、にも関係なくゴルフに行ったバカ4人がいました。

場所は前回も同じメンバーで行ったツインレイクスカントリー倶楽部です。そんな中小野塚さんが先日ドライバー、アイアン、パター、バックまで買い替え、いまいち買い替えした成果が出ない中とうとうドライバーが火を噴いてしましました、火を噴いたといってもすごい当たりをしたのでは無く、たまに石か何かに当たって火花がはじくときがありますが、小野塚さんのゼクシオは5.6回ティーショットで火を噴いて飛んでいきました。ティーが悪いのかボールがおかしいのか調べましたが原因が分かりません・・・もしかしたらと思ってネットを見たらこんなのがありました・・

そういえば前回の寅さんコンペの時面白いティを見ました。

前野さんが使っていたのですが、まだ日本では発売されてないそうです、飛ばしたい方向にボールを向けて打てば曲がらないそうです、僕も何回か打ちましたが結構いい感じです。

ぜひ打ってみたいと言う方がいればお送りいたします、1本しかありませんのでコメントに思いろいこと書いてください。

結果の方は小野塚さん52.57でドライバーは火を噴きスコアを大暴れしていました。

田中さん51.50です、ヘッドスピードは54あるのにクラブと仲良くなれません。

中村さん今月もう6回目51.51回数はツアープロ並みですが、重馬場がほとんど経験が無いらしく昔の小島太並みに雨はまだまだです。

私徳田は53.46です、最終ホールチップインパーでやっと99です、頭もクルクルパーになりそうです。

なかなかうまくなりません、力を入れないようにとか背筋を伸ばしてとか、左の壁、ボールビハイドザヘッドとかいろいろ考えてますが本番になるとほとんど実行されませんなんでだろう?

 

そういえばいつもコメントいただくアベーレジさんありがとうございます。夫婦の仲良くする方法教えていただきありがとうございます、つい少し前に嫁にそのようなことを言ったら気持ち悪がられてしまい、もう俺も言わないと思いますます会話が無くなりました。他の方法教えてください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安定しないねぇ~ (寅!寅!寅!)
2011-09-23 09:57:22
なかなかまとまりませんねぇ~
画像見ると右手をもっと下から添える感じの方が良さそうな気がする・・・
打ち込むように振る基本だね!
ティ余裕があれば、送ってくれヨロピク~。
返信する
う~ん (アベレージ110ゴルファー)
2011-09-24 15:00:26
奥様に気持ち悪がられてしまったという事は、
ちょっと修復が難しい状況かなとも感じますね

このままですと子供さんが大きくなったら離婚というパターンが多いような気もしますので、早めに奥様と今後についての話し合いをし、色んな意味での早期解決が良いのかとも・・・

年を取ってから熟年離婚といのは避けたい所ですね

でもね、寅さん、子供さんとの事も有るので簡単に離婚という事を言い出せないかもしれませんが、これからずっと奥様に気持ち悪がられても一緒に居たいと思いますか?
逆に、寅さんが奥様を気持ち悪いと思った時に一緒に居たいですか?
正直、寅さんの気持ち一つじゃ無いでしょうか?
離婚を勧める訳じゃないですけれでも、私の知人でも同じようなケースで結果的に離婚をして楽しく第二の人生を満喫してる者もおりますので、まずは奥様と真剣に話し合うことをお勧めします

たいしたアドバイスも出来ずにすいません

しかし台風でもゴルフに行く寅さんが凄いです
次回も頑張って下さい
返信する
離婚・・・ (暇な人)
2011-09-28 09:50:01
離婚かぁ・・・
ただ事じゃないですね
そんなときは彼女でもつくってみたらどうですか?
家族との付き合い方もちょっと変わりますよ
おいらはそんなときはいっぱい遊びまくっていますから
でも離婚はまずいね・・・
返信する