緊張とリラックスの関係

2007-01-26 20:29:56 | 海のびりびり

 

今日は久しぶりによいお天気になった石垣島

体調もよくなり、PCとの格闘も終わって

わ~っ!と叫びたくなるほどの開放感。

ところで、ヨガのなかで

 

はじめに体中に力を入れて緊張させてから

 

ふっと力を抜くと、よりリラックスや開放を感じることができる、

というポーズがあります。

 

びりびりに石を投げるときに、この方法を使ってみます。

石を投げるそぶりを見せて

 

(石を投げるのは)まだよ。

まだよ・・・

 

まだよ。。

30秒ほど石を持ったまま、投げずに待たせていると

ものすごく体に力が入って緊張して全身が震えてきます。

そして投げると、開放されて

いつもの何倍ものスピードで走って石を取ってきます。

 

緊張感で深いリラックスや開放感を得られるようです。

でも、あんまりやり過ぎると暑いから

ほどほどにしないとね・・

今年の冬は30分だけ、ストーブが起動した石垣島よりお送りしました。

みなさんのわんこの好きなもので、やってみると面白いかもしれません・・?

石垣島の犬の里親さんを募集しています。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白すぎ!! (ムーコ)
2007-01-26 21:29:33
あまりにおかしくてこらえきれず
本日二度目のコメントです。
疲れているのにごめんね。
びりびり君の台詞がおかしくておかしくて。
芸術は爆発なのャってwww
びりたんの溢れる思いが表現されて…
びりははさんは台詞つけの天才です。
返信する
笑いました^^ (ミルクママ)
2007-01-26 21:31:11
緊張しすぎて震えちゃうなんて可愛すぎマス
うちの子は寒い振りをして震えます。
ちなみに石垣なんですが、そこまで寒くないだろっ!と突っ込みます。
やっぱり犬って可愛いですね
返信する
こんばんわぁ (Ameっち)
2007-01-26 21:40:55
びりびり様のお仕事ぶりは勤勉かつ皆勤ですねぇ~
なかなかほんとに好きじゃぁなきゃぁ続かないぃですぅ。
そんなワンの一途なところも魅力の一つですがねぇ。
ヨガっていいみたいですね~肩こりがひどいので今度
やってみようかなぁ~。。。。
返信する
サイコ~♪ (koizumi_s)
2007-01-26 23:06:45
ぎゃははは~今日も、びりびり君の表情と気持ち(台詞)のマッチさに笑わせて頂きました。
返信する
似てるけど、違う (くみたん)
2007-01-26 23:44:27
うちのパピヨンは、わたしが、ロープやボールを持って、投げるそぶりを見せると、前足で、ダンダンします。
不規則な足踏みって感じで
犬って、みんな、一人一人違うから、おもしろいですよね。

石垣島の暑さが、パソコンから出てこないかな~
こっちは、さぶいです。
返信する
お仕事 (maki)
2007-01-27 01:34:10
お仕事、がんばってますねー。
また、今日の石、でかいです。
びりくんの顔より、かなりでかい^^
すごい顎の力ですよー、びりくん。

あったかそうですねー。
白い砂が、まぶしいですっ。
こっちは、白い雪がまぶしいですが^^
返信する
ああぁぁ (ししまるこ)
2007-01-27 10:11:20
昨日自分のハンドルネームを間違えて(ちびまるこ)でコメントした大ばか者です・びりははさん、ごめんなさい!

びりびり君の5番目の写真のあの顔、前に何度もでてきましたが、かんべんして下さい!会社でブログ見てるものですからいきなり笑い出すキモい女と噂がたってしまっているようです。

石垣島は暖かくて羨ましいです。私の住む福岡は昨日から超寒くてげんなりです。
返信する
鼻全開~~ (ソフィア母)
2007-01-27 10:42:40
びりびりくんの鼻を見ていると
酸素が満遍なく体中を駆け巡っているのが
よぉ~~くわかります。
こんなに開いたお鼻を見たことがありません。

彼のヘラクレス顔は
加工していらっしゃらないですよね??
いつも白目になって
すごいなぁと何度も見ずにはいられません。

冬は、やっぱり他の季節と比べて寒いので
気圧の変化もあるし
頭痛に来ることありますよね。
雨がわかったりします!
お大事になさってくださいね。

返信する
がんばるニャン! (さつきmama)
2007-01-27 10:58:45
いつも元気なびりびりくん、はは様の体調も良くなったみたいで良かった!良かった!
暑い石垣がうらやまし~四国はまだまだ冬です。
返信する
Unknown (ふーたまま)
2007-01-27 11:45:13
30分ならストーブ要らないって!(笑)

でもストーブで焼くお芋はおいしいのよね~

え?ちがう?
返信する