寒くなると・・

2007-01-28 17:43:41 | 自己紹介

 

今日の石垣島の気温は18℃なのですが北風が強いので寒いっ!

どれぐらい風が強いかと言うと

外に置いてあるサンダルや服がどっかへ飛んでいってしまうぐらい。

こういう風が強くて寒い日は

びりびりは元気です。

よく走るし

よく潜る。

動きも速いし?

そろそろ帰ろうか?

と、言っても

 帰りたくないようで

わたしが先にどんどん歩いていくと

石を運んで持ってきます。

 じゃあ、もう少しだけね。。

イシトリに満足すると、次は

冬はうちでは薪のお風呂を焚きます。

ガス代もかからず、ぽかぽかに温まります。

これで、今日は温まろうっと。

みなさんのわんこも寒くなると元気になりますか?

石垣島の犬の里親さんを募集しています。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (垂れ耳パピー)
2007-01-28 18:06:08
びりびりくん、元気いっぱいですね!
我が家の犬も、寒い方が、元気ですよ!
でも、散歩から帰って来て、足やお腹を洗うと、ブルブル震えてます。
濡れるのが、キライみたいですね。
びりびりくんと、同じだ~
返信する
Unknown (くみたん)
2007-01-28 18:08:45
すんませ~ん
修正できません
名前、間違えました。
返信する
かわいいねぇ~ (なあこ)
2007-01-28 19:33:33
ちょっとご無沙汰でっすびりびり君自分で石を一生懸命運んでくるなんて、なんてかわゆいんでしょ何だか「えっ?場所変えるの?じゃあ石持って行かなきゃ、よいしょ、よしょ」ってな感じで・・・。ワンコってやはり歌にもあるように、寒いと駆け回るってなくらいですから寒い方が元気なんでしょうねびりははさん家は薪ですか薪というと雪国を思い出すのですが、経済的なのかな?びりははさんが湯船に浸かっていたら外でびりちちさんが「湯加減はどうだい?」なんて聞くのかな?そしてびりははさんが「いい湯加減よ」なんて言ったり・・・いかんいかん妄想に走っているうちは沖縄特有の湯船がないシャワーだけのお風呂なので、うーさぶーい と言いながら入りますシャワー出しっぱなしで浴室を暖める感じなので不経済びりびり君薪くべのお手伝い?
返信する
Unknown (きゃんどる)
2007-01-28 20:46:49
空は寒がりですよ、でも雪は好きなんだ~?
びりびり君は逞しいゎ~
薪のお風呂なんて懐かしいですね。
子供の頃、薪割りやりました。
薪を焚く匂いも暖かいですよね、いいな~~
返信する
元気です^^ (ちゃなっち)
2007-01-28 21:01:36
寒くなると元気すぎる ちゃおです

びりびり君。。。太ったからジャンプできない犬…
だなんて~
笑っちゃっいましたっ ごめんね~

薪のお風呂なんですか! 石垣島は薪のお風呂が多いんですか?
お湯もガスと違って まったりしてるのかな?
返信する
Unknown (まさ)
2007-01-28 21:46:46
びりびりくんの元気いっぱいな様子、
見ていて楽しくなります。
私にも、石投げてもらいたくなります(?)。
薪のお風呂、暖まりそうですね。
びりははさん、寒い中、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ふーたまま)
2007-01-28 21:53:09
さむーーーい日の散歩から帰るとすごいです(笑)
ゲンキと言うか、テンション上がりまくって
家に入ってから、なぞの大暴走。(笑)

あったまろうとしてるんでしょうか・・・
返信する
Unknown (姫かーさん)
2007-01-28 22:57:54
びりびり君はキレイな目をしてますね^^

福岡も昨日、今日は寒いです
姫が超元気
体調が悪い時は元気が一番と思うけど
元気すぎると私が疲れるから~

返信する
お久しぶりです! (shioppe)
2007-01-29 06:15:47
びり君、元気ハツラツですね~!

薪風呂なんですね~!うちは(お風呂は普通ですが)
薪ストーブです!チェーンソーで丸太を切って、割るのは私の役目です!ストーブの火を見てるとなんか
ホッとします!でも、ジェームスはコタツの方が好き
です
返信する
なんでかねぇー (mi-goro)
2007-01-29 09:11:33
今日もいちだんと寒いねー
寒いときは犬が元気だよね。いつもの倍走ってる気がする。
こっちは寒いから早く帰りたいのに・・・

業務連絡です。
わんわんクラブカレンダーブログ「本日のわん」
http://today.wanwan.pupu.jp/
今日はナツなので、私の投稿がのってますから、ぜひ見てください。 できたら、コメントいれてもらえるとうれしいです。
見てもらうとわかるんですが、画像が複数のせられます。
こちらのブログ繋がりで登録してくださったみなさん、自慢の画像を3枚ぐらいまでならどうぞ。私が係ですから。

わんわんクラブではカレンダーブログ「本日のワン」のコメントボランティア募集しています。来年版制作に向けてブログを盛り上げるために、少しでもコメントをふやしたいと思います。その日のブログ(画像)を見て、何か一言コメントしてもらうだけです。毎日じゃなくてかまいません。気が向いたらお願いします。知ってるワンちゃんの日にはぜひ!ぜひ!
返信する