石の神様

2007-01-11 04:05:46 | 自己紹介

 

わたしの家は石の上に建っています。

そして、庭も石だらけ。

ここや

ここにも

家の下のビーチにも

大小さまざまな石が落ちています。

この場所へは 2~3年前に

びりびりにとって

ストレスのない暮らしをしたくて

家を建てて、引越しをしました。

最初にこの土地を見たときは

 

こんな大きな石(岩ですが)があるとは分からず

造成を始めたら、こんな大きな石(岩)が出てきて驚きました。

びりびりには石の神様がついているのかしら。。

なんて思ったりしました。

 

   みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。


励みになります。ありがとう~。


石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 

石垣島の犬の里親さんを募集しています。



最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得。 (でん吉ママ)
2007-01-11 07:24:31
そうか。石の神様がついていたんだな。
ついています。断定(笑)!

びりびり君のストレス軽減のために…。
愛だよねぇ。びりびり君も、「なんか自分ち、いい感じ」というのは、絶対にわかっているだろうと思います。

それにしても、今日の更新時刻の早いこと!そんなに早起きで、お仕事もして、びりははさん、働き者過ぎます。びっくらこ!
返信する
石。 (purihana)
2007-01-11 07:38:35
どこを見てもびりびり君の好きな石があるのね~^^
最高の場所だね~♪
仮に石のない場所に行ったらどうなるんだろうと
ふと考えてしまった^^;

ワンコ仕様のお家を建てるって凄いなぁ~
うちもドッグラン付きの家を建てるの~!
・・・何て言ってみたい。
返信する
石の神様 (あやの)
2007-01-11 09:09:21
きっと びり君は石の神様に守られてるんだろうね♪

そして石投げのお仕事は神様にありがとうーって言ってるのでしょうね.....

これからも素敵な環境に感謝だねー。びり君~~。
返信する
Unknown (ふーたまま)
2007-01-11 09:34:43
そうかぁ。
ずいぶん前からそこで暮らしてるのかと思ってた~。
びりびりはすっかりビーチの主になってるのね^^

そこに引っ越してから石が好きになったのかしら?
それとも石が好きだからそこにしたの?
返信する
びり君にとっての天国? (ガブリエル)
2007-01-11 09:45:22
そうかー、分かったぞ!
やっぱりびり君はなるべくしてびりははさんの息子になったのね。
びり君と言えば誰もが知る「石」その「石」を遊び道具としてだけでなくもう生活に密着してたのね。
もうもはや石垣島の石はびり君のためにあるようなもんね。
びり君の島に遊びに行った人は甲子園の砂のように「石」を持って帰られずにはいられなくなるわ、きっと!
私もいつか遊びにいけたら「石」を小梅のために持って帰りたいわ!
えっ、いらないって・・・
返信する
石。 (ちゃなっち)
2007-01-11 10:01:00
本当にたくさんの石って言うか岩ですね!
やっぱり、石垣島ねぇ。。。石が多いのですね^^
造成はびりびり君もお手伝い?
庭の石積みは びり君が頑張ったとか~
びりびり君は ココに引っ越してきて
きっとストレスの無い生活をしてるんでしょうね^^
毎日 表情豊かで楽しそうだもん
石垣島と言えば石、、、石と言えばびりびり君ですね
返信する
こんにちは。 (ジジママ)
2007-01-11 10:43:11
うふふ・・・
子供は親の背中を見て育つらしいよ。
あそこにも、ここにも、写っている石垣は、
びりちちさんと、びりははさんが、積んだんですものね。
えらいぞ!
びり君は、ちちとははから、仕事の仕方を学んだんだね。
きっと、作文に、尊敬するのはちちとははです。
って、書くんだろうな。
ジジは、私から何を学ぶのだろう?
昼ね?手抜き?ちゃらんぽらん?
返信する
Unknown (ムーコ)
2007-01-11 10:44:54
びりびり君は石の神様に導かれるようにして
石垣島に引き寄せられたんだね。
島の名前も石だし。
うちの母ちゃんも言っていたよ。
石にも心が宿るって。
昔、河原から漬物石にする石を拾ってきてから
具合悪くなったこともあってね、母ちゃん。
でもそれは悪霊を持って帰ってきたのだと思います。
びりたんは神様でよかったよかった
返信する
そうか~ (まさ)
2007-01-11 10:48:05
石の神様がついてるんですね。納得。

関係ないんですが、
びりびりくんのコメントの語尾がいつも、
「・・・ャ」となっているのが、
変な大阪弁みたいで実は大好きなんです。
私が大阪なので、親しみを感じてしまいますのャ。

返信する
Unknown (えのちゃん)
2007-01-11 12:04:20
石の上に家が建っているのに驚きました。

びりびりくんのための家を建てるとは優しいびりははさんとびりちちさん!
びりびりくんの顔は幸せそのものだね~

石垣島では田植えが始まったんだって!
こっちは吹雪だよ。
返信する