力が入らないときも

2007-01-10 08:36:53 | 海のびりびり

 

昨日は久しぶりによい天気になりました。気温21℃~16℃。

暖かくて裸足で過ごせました。

わたしには気持ちがいい一日だったのですが

びりびりは石じゃなくて木の棒を取って来たり

ちょっと変でした。

たぶん

気温の差に体がついていかなかったのだと思います。

ここ何日かは寒くて、わたしはこんな格好をしていたのですが

 と

びりびりは

鼻水を垂らしながらも仕事が終わると海に入って、体を冷やしていました。

  

寒い日に海で体を冷やすくらいなので

   

すっかり冬モードに入っていたびりびりにとって

昨日の暖かさはちょっときつかったようです。

帰りに凧もどき?が落ちていたので

ほらっ、凧をあげて元気をだすのだっ!

そんな日もあるよ?

 

   みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。


励みになります。ありがとう~。


石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 

石垣島の犬の里親さんを募集しています。



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラスファインママゴン)
2007-01-10 09:02:21
あおうか・・・気温の変化で・・・
そりゃ~そうよね・・・寒かったり
急激に温かかったり・・・人間だったら
即、風邪ひく?って感じだもんね~!!
へんにかったるいというか・・・
びりびりさんも気温の変化に振り回され
ますか?(笑)
でも今年は変な天気だネ!!温暖化がどうの
ってTVでも話題になるけど・・・確かに
温かい気がするし雪なんて降らず終いな感じ
がする~・・・宅配やってて外だし倉庫は
普段なら二の足擦り擦り寒さに泣きそうに
なる事も多々あるのに今年は そう言えば
辛いって感じる事が少なかった!!
大丈夫なのかな?日本・・・(汗)
返信する
こっちもだよ (ガブリエル)
2007-01-10 09:45:37
昨日も今日もとってもいいお天気。
人間には洗濯物も乾くし都合の良い天気だけど、ワンにとってはやっぱり不自然なお天気なんだね。

それも自然により近いとこで暮らしてるびり君ならではなのかな?
それとも街中のワンコなのかな?
小梅は相変わらず、ソファーでグースカ寝てます。
こやつは野生とか自然とか全然近くないみたい・・・

でもびりははさんの裸足もすごい!
今は冬なのに~。
そちらの気温は本当に暖かいんだね。
返信する
おはよう! (ジジママ)
2007-01-10 10:05:22
毛糸の帽子と、素足じゃ、相当温度差があったのね。
びり君、辛かったね~~~
いつもの調子が出ないと、自分でもオカシイ?って、
不安になるのかしら?
びり君のあくびは、気持ちよさそうで伸びやかで、
いいよね~。
見ていて、こちらも和んできちゃいます。
細い枝かかえて、たそがれている姿も、
新鮮で、かわいいわよ!
返信する
大丈夫? (ぴっぴ)
2007-01-10 10:31:54
びりびりくん風邪ですか?
やっぱりワンちゃんでも、気温の急激な変化には
なかなか対応しきれない時もあるのでしょうね。
服を調節することも出来ませんし。
自分でも何かおかしいっていうのは感じるようで・・・。
でも、しっかりお仕事のびりくん。さすがです。
皆勤賞狙ってますね。
返信する
みんな一緒ね~ (あずっこママ)
2007-01-10 11:08:10
人とワンコも、気温が急にかわると
体がついていかないですよね~。
最近、爆弾低気圧とかきていて
ちょっと辛いですよ。。

びりははさん、はだしだったなんて
とっても暖かい日だったのですね~
返信する
良い天気 ()
2007-01-10 11:15:36
こちら、埼玉県も快晴です。
暖冬とは言え、やっぱり冬ね~日陰は寒いよ。
今朝も霜柱が立ってました。
石垣島でも毛糸の帽子かぶるくらい寒い時が
あるんですねぇー

ラブは寒いほうが活発ですよね。
でも、びり君はすぐに水浴びで体を冷やせて
気持ち良さそう。

我が家の優も今日は元気がないよ。朝食の物
ゲボしちゃったの(お食事中の方ゴメンナサイ)
食いしん坊優が食欲ないみたいだし・・
様子見て、お医者さんに連れて行きます。

ワンコにもその日の気分があるのは確かですね~
返信する
Unknown (mi-goro)
2007-01-10 11:41:15
ラブは寒いぐらいの方が元気だから、あったかいと調子くるっちゃったのね。
私も2ー3日前は毛糸の帽子かぶってお散歩いきましたよ。

新年早々パソコンがぶっこわれて、使えたり、使えなかったり。たくさん駄目になった画像達・・・
ここへもいつ来られなくなるかわかりません。
お元気でね。
返信する
★南の島は羨ましい★ (横浜の中嶋で~す)
2007-01-10 12:59:13
とっても暖かそうですね!
綺麗な海と、カワイイわんちゃんと海辺で遊ばれてる
姿を拝見してるだけで、ほのぼのしちゃいます・・・。

横浜は北風が強くて寒いですよ!
でも!澄み切った冬空には観覧車とかのネオンが映える
んですよ!とっても綺麗にネ・・・。
返信する
今度は快晴の時に。 (まさよ)
2007-01-10 14:05:14
わわー!!なんてキレイに晴れているのかしらっ。
あと数日前だったら…なんだか惜しいっ

びりびり君、気温の変化についていかなかったのですね。
鼻を垂らして走っているところ…かわいいです
うちの子も暖房の入った部屋から、外への散歩という
気温の変化が、ちょっと心配です(´Д`;)
返信する
ガンバレー (ユッコ)
2007-01-10 14:24:15
びりちゃん調子狂っちゃったんだ。

私でも調子狂うもんなぁ。
でも寒い日でも海に入って体を冷やすなんてスゴイですね。
さすがラブちゃん。

木を咥えて物思いにふける姿もまた可愛らしい♪
男の哀愁かな♪
返信する